ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2008年1月14日月曜日

モモコのおうち

今日は、モモコのおうちを紹介します。

昨日、近くのカインズでクレートを購入しました。
20080114_1.jpg

バリケンネルSです。
中に、今までサークルで使っていたベッドを入れたらぴったり。
・ス・スにするかMにするか、ものすごく迷ったんですが、Mって結構大きくて重いんです。
20080114_5.jpg

ぜんぜん怖がらずに中で寝てくれましたー。
もうちょっと大きくなっても大丈夫かな・・・。
サークルもあるし、小さくて入れなくなったら考えようと。


20080114_2.jpg

人がいるときは、サークルの隣において使ってます。

20080114_3.jpg

お留守番とか寝るときはこんな感じで入り口をくっつけて閉鎖します。
サークル側の入り口の方が上に広いので、網を取り付けてみましたー。
庭付き一軒家っていうらしいです。

昨日まで、サークルの左端にトイレを置いていたんですが、
サークルの左にこの部屋のドアがあって、
お腹がすいたときとか、どうしてもドアの方にきてしまって、
興奮してくると、ウンチを踏んづけちゃうみたいなんです。
人がいるときは、すぐに片付けてあげられるのでいいのですが、
お留守番も長いので、どうしてもくちゃくちゃになってしまって、
気持ち悪いんじゃないかと思うんです。
・ス・ス飼い主が大変というのもありますが)

それで、サークルの右端にトイレを設置してみたんですが、(写真は移動後)
トイレの移動は難しいですねー。
おしっこはシートの上でするっていうのを覚えていたようで、すぐにシートでしてくれたんですが、ウンチはもとの場所でしてしまいます。

混乱させちゃってかわいそうだけど、
動かすなら早いほうがいいと思うので、もうすこし、気長に様子をみてみるつもりです。