ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2008年1月26日土曜日

ワクチン完了&お庭デビュー!!

今日は、最後のワクチン接種の日です。
病院にいくのにあまり臭うといけないので、朝からシャンプーしました。
シャンプー中は私がまだ必死なので、
もうすこし慣れてきたら様子を公開したいと思います。
CIMG0794_.jpg

シャンプー後、日向ぼっこしています。多分、今日注射だとはわかっていないでしょう。

病院では、
まず体重を測ってみると、3.75kg。「急に大きくなりましたねー」といわれました。
・ス・スそういえば、太りすぎですか?を聞き忘れました)
そして、顔や体にすこしできている湿疹については、
フレンチは皮膚が弱いので、よくなる膿皮症というのらしいです。
お薬と薬用シャンプーをもらってきました。
週に2回シャンプーして毎日薬を飲まないといけません・・・。
そして、週1で通院です。。。
でも、湿疹以外に特に悪いところもなかったので一安心。

すぐに散歩デビューかとおもいきや、2週間くらいしたら散歩にいっていいそうです。
しかし、庭なら出しても大丈夫ということなので、今日は安静にしてくださいといわれたけど、
まあ、ちょっとくらいいいんじゃないか?(私の勝手な判断ですが)ということで、
今日は念願のお庭デビュー。

お、いいぞいいぞ、歩いてる!!
CIMG0799.jpg


と思ったら、なんか草を食べてばっかり、おそるべし食い意地。
CIMG0803.jpg

CIMG0804.jpg

そのあとはずっと拾い食いを続けるモモコ。
呼んでも、ボールを持ってきても見向きもせず。

おいで、っていったら喜んで走ってくる
そんなのは夢のまた夢のようです。
まあ、初日はこんなところでしょうか。