ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2008年4月19日土曜日

於大まつりへGO!

今日は、動物病院に行った後、おまつりがやっている於大公園へ行って生きました。

そうそう、動物病院では、この前の目がおかしいのも見てもらいましたが、ちょっと炎症を起こしているみたいですが、そんなにたいしたことはないみたい。チェリーアイではないといわれました。
目薬ももらったのでとりあえず様子をみてみます。
それからフィラリアの検査も陰性でした。よかったよかった。

話を戻します。。。
この公園にはいつもは車ででかけるんですが、今日は天気もいいし、歩いていってみました。
片道40分くらいかな。
何があるかわからないので、とりあえず、ビールとレジャーシートは持ちました。
CIMG1424.jpg


川沿いにずっと八重桜が咲いています。
CIMG1428.jpg

花粉症のおとうさんは、まだもうすこしマスクマンです。

八重桜は普通の桜より開花が遅いみたいで、まだ大分残っています。
CIMG1427.jpg

見た目もだいぶ違いますね。

到着して、シートを広げてお昼ご飯。もちろん乾杯!
CIMG1430.jpg

モモコはおとうさんのちらし寿司を狙っています。匂いだけおすそわけ。

次に、コロスケの匂いもいただいたようです。
CIMG1435.jpg

さすがに辛そうです。

そんなこんなでゴロゴロしていると、地元紙の人が来て写真を撮ってくれました。
・ス・ス月の25日くらいに発売の雑誌に載せてくれるらしいです。わーい。
でも雑誌の名前なんだっけなぁ。ちょっと楽しみです。

お腹もいっぱいになったのでまた歩いて帰ります。
CIMG1438.jpg

階段はモモコの腰に悪いらしいので、おとうさんの抱っこで。

帰ってきたら二人とも熟睡しております。
CIMG1439.jpg

おとうさんはビールのせいでしょうが。