ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2008年4月28日月曜日

タケノコ祭り

先日、友達のご実家のタケノコ山へ遊びに行きました。
今年で3回目、去年は行けなかったんですが、よくお世話になってます。

到着し、モモコは竹に縛らせてもらって、早速タケノコ狩りを始めます。
CIMG1504.jpg


とてもいい天気でしたが、竹林のなかはとてもすずしくて気持ちがいいです。
CIMG1506.jpg


取れた取れた~♪
CIMG1507.jpg

コレは、タケノコ山のご子息が取ってくれたものです。。。
自分で掘ったのは本当に小さくて。。。
タケノコは奥が深いですねー、ひょっこり頭が出ているだけなのになんで大きいのとかわかるのかなー。不思議です。

その間、モモコはタケノコの皮に大興奮。
写真とるの忘れてましたが、ずーっと何かしらを口にくわえてるような状態。
でも、姪っ子のまいちゃんが遊んでくれたおかげで、帰るときにはもうぐったり。

またまた写真撮り忘れちゃったんですが、ダンボール2杯くらいのタケノコをいただいちゃいました♪
ほんと、ありがとうございますっ!!
旦那と私の実家におすそ分けしたら、大喜びでした。

家についても、びくともせずに寝てました。
旦那さんも、やりだすと年をわすれて夢中になっちゃうみたいで、同じくぐったりでした。
そろそろ、年を考えないと!?

でも、できたら来年も遊びに行かせてくださーい☆