ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2008年5月1日木曜日

祝?ドッグランデビュー

犬の登録を済ませて、鑑札をもらったので早速ドッグランに行ってきました。

まずは、小さいドッグランで慣らすのがいいかなと思って、
この前行った大高緑地のドッグランにリベンジです。

行ってみると、ボランティアの方(?)が声をかけてくれて、
おしっこした場合にどうしたらいいかとか、いろいろ教えてくれました。

まわりにワンちゃんがたくさんいる状況すら初めてのモモコは興奮気味なので、
まずはリードをつけたまま様子を見ます。
CIMG1561.jpg


しばらくしてちょっと落ち着いてきた(気がする)ので、ドキドキしながら放してみました。
CIMG1560.jpg

ちょっとガウガウいって嫌がられ気味です。。。

まわりにワンちゃんがいないと、落ち着いてあるいているんですが、
CIMG1562.jpg


ワンちゃんを見つけると追い掛け回しちゃいます。
CIMG1564.jpg

ダックスちゃん、ごめんね。

ビーグルのワンちゃんにも嫌われました。。。
CIMG1565.jpg


いろんなワンちゃんによって行っては嫌われて、なかなかうまく遊べませんでした。
まあ初めてだし、こんなもんなんでしょうか。。。。
うまく遊べるようになるといいんだけどー。落ち着け、モモコ。

あと、3匹のフレンチさんに会いましたが、みんながっちりしていい感じ。
モモコはまだ6ヶ月だから仕方ないけど、ちょっと華奢だなあって気がしました。
やっぱりフレンチはちょっとぷくっとしててもかわいいですね。
”目指せ!ソフトマッチョ”ということで、今日から少しご飯を増やしてみようかなと思ってます☆