ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2008年6月16日月曜日

ハゲハゲ丸??

最近、モモコはまた肌の調子が良くありません。。。
やっと涙やけがひどくなって、真っ赤になっていたのが直ってきたと思ったら、
また、ブツブツができてきました。ほんと、忙しい子・・・w

まだ、目の下が茶色いですが、これでも大分良くなりました。
CIMG1763.jpg

こっち側の面(左側)はボツボツないんですが・・・

右側がボコボコしているのがわかりますでしょうか?
CIMG1758.jpg

ぽこぽこ下部分にニキビみたいなのができていて、かゆくて掻いてしまうとハゲてきます。
この時期はどうしても、ジメジメするので、湿疹ができやすいのかな?

少し前に動物病院へ行ったときに見てもらったんです。
まず、ダニは居ないみたいですが、カビ(人間の水虫みたいなもの)かもしれないので、念のため、皮膚の表面をジョリジョリして培養?して検査することになりました。結果は10日くらいで出るということだったんですが、先日先生から連絡が入り、検査の結果は陰性でした。ホッ。

で、じゃあなんなのさっていうのが気になるんですが、やっぱり膿皮症だそうです。
膿皮症自体はお薬(抗生剤)を1週間くらい(だったかな?)飲めば直っちゃうそうなので、それほど心配するものじゃないそうです。あんまりひどくなるようだったらお薬だしてくれるそうです。

でも、もうすこし、シャンプーでがんばってみようかと思ってます!!
みなさんはどのくらいのペースでシャンプーされてますかー?