ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2008年7月14日月曜日

2ndキャンプ in ロックフィールドいとしろ

こんにちは、ママの代走のモモコ父です。

まだ梅雨ですが、週末の天気が良さそうなので、またまたキャンプに出かけました。
場所は、ロックフィールドいとしろ オートキャンプ場
1サイト3,500円+入場料(大人2人)計400円で、格安の3,900円です。

予報では最高気温が34度にもなるとか。暑さに弱いモモコと私の身体が心配です。

前日に予約したときには「ガラガラですのでチェックインは何時でもいいですよ」と管理人さん。
朝8時過ぎに出発し、午前11時過ぎには到着しました。
・ス・ス通常のチェックイン時間は13時です)



石徹白(いとしろ)川が流れ、かなり涼しいところです。



「空いてますので2サイトでも3サイトでも使っていいですよ」とまたまた管理人さん。
目の前は川というサイトを遠慮なく2サイト分使用しましたw

設営中、地面が固くペグが思ったように入らず、かなりへこたれましたが、
1時間少々で設営完了。初回に比べてかなりの進歩です。

軽く昼食をとって、早速川で遊びます。



ところが、モモコさん。絶対に水に入ろうとしません。
ご覧の通りのシブイ表情。




とまあ、遊んだ後にはBBQ、そして焚き火です。
そろそろ、ダッチオーブンなんかで豪快な料理にチャレンジしたくなってきました。



ホタルなんかも見かけ、とてもリラックスした時間を過ごせました。
モモコさんは既に爆酔。違いますね、爆睡。

キャンプに行くとついつい飲みすぎてしまいます。
この時点で用意した缶ビール10本既になくなってます・・・
このあたりから写真が全くありませんw

朝食食べて、川でちょっと遊んで、撤収開始。
帰りに満天の湯によって、温泉につかり帰宅しました。



この2日間とても涼しく、モモコさんも全然平気そうでした。

さあ、次はどこへ行こうか?