ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2008年7月20日日曜日

ヨリタで川遊び

昨日、リバーサイド園・ヨリタに行ってきました。
天気予報ではものすごく暑くなるということなんで朝早くに出発。
しかし、岡崎付近でやたら渋滞していて、結局11時くらいに到着しました。

まずは、暑くてだれもいないドッグランへ。
CIMG1949.jpg

首に保冷剤をまいています。
それでもすぐにハーハーいってばててしまいそうなので、早速川へGO!
CIMG1953.jpg

階段を上がったところでバーベキューができるようになっていました。

前回は石の上から絶対に水の中に入ろうとしなかったモモコですが、さすがに暑いのか足まではすんなり。
CIMG1955.jpg


これはいけるんじゃないか??ということで、早速ライフジャケットを装着。
しかし、岩の上で呆然。
CIMG1962.jpg

やっぱり、あれがトラウマになったんだろうか。。。

でも、おきにいりのサッカーボールを使って誘導してみたら、ジャブジャブ歩けるようになりました。
CIMG1966.jpg

いいぞいいぞー。その調子。

しばらく、平気で歩き回っていたのに、ちょっと深いところにはまったのか、岩の上へ急遽非難。
CIMG1972.jpg

しばらく身動きできずにぼーぜんとしていました。

今日は泳ぐのはムリだなーとあきらめていたんですが、
この後、ゆっくり遊んでいるうちにこんなに深いところでちょっと泳げてるー!!
CIMG1974.jpg

顔が必死。

川で体が大分冷えたので、またまた誰も居ないドッグランでおおはしゃぎです。
CIMG1987.jpg

体もすぐに乾いてしまいます。

あんまり暑いとちゃんと日陰で休憩してくれるからちょっと安心ですが、
CIMG1979.jpg

昨日のように暑いと川が近くにあっても少し危ないですねー。

モモコがちょっと泳げて大満足でした。
CIMG1982.jpg

モモコも楽しめたかな?