ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2008年7月6日日曜日

初キャンプ in N.A.O.わんこパラダイス

はじめまして、最近更新サボり気味のママの代打のモモゴンパパです。

梅雨ですが、週末の天気が良さそうなので、モモゴン家初のキャンプに出かけました。
CIMG1782.jpg

車に荷物を積み込み積み込み、後部座席も使ってなんとか載せました。
後方視界かろうじて確保(汗)

今回のキャンプ場は、N.A.O.明野高原キャンプ場併設のわんこパラダイス。
利用したサイトは柵付のサイトで、
CIMG1787.jpg

こんな風に柵で囲まれており、ワンコはノーリードでOKです。
梅雨だからかほとんど貸しきり状態でした。

さっそく、シェルターとテントを設営し始めましたが、ペグをくわえて遊ぶモモコさんの協力と、
CIMG1790.jpg

また、超初心者で説明書を見ながら試行錯誤を繰り返した結果、
CIMG1791.jpg

約3時間後に設営完了です・・・(店員さんは慣れたら30分と言ってましたがw)
とてもとてもきれいに張れたとは言い難いですが、とりあえず満足。

たっぷり時間をかけて汗をかいたので、
キャンプ場から車で5分の鷲ヶ岳温泉で汗を流した後(いいお湯でした)、
早速、ランタンを灯して、炭に火を着け、BBQ開始です。
CIMG1807_2.jpg

CIMG1808.jpg

モモコさんにも焼いたお肉をおすそ分け。
おなかいっぱいなったところで、前からやってみたかった焚き火を開始。
CIMG1832.jpg

CIMG1839.jpg

モモコさんの眼が超コワいです。

たまにパチッとはじける焚き火を見ながら、何ともいえない落ち着く時間を過ごしたところで、
時間は23時、ちょっと早いですが就寝です。

朝は7時起き。よく寝ました(笑)
CIMG1845.jpg

CIMG1849.jpg

朝食はトラメジーノでホットサンド作って食べました。
パンに目玉焼きとハムとチーズを挟んだだけですが、かなり美味しかったです。
美味しくできるので、いろんなものを挟んで食べてみたくなります。
これはかなりおススメです。
CIMG1851.jpg

その後ゆっくり撤収作業開始。
ここでもモモコさん大奮闘、寝転がって撤収を助けいただいた結果、
・ス・ス1時までかかって、帰宅しました。

設営と撤収が慣れてないのでかなり時間かかっちゃうのが大変ですが、
キャンプ自体はすごく楽しいものでした。はまりそうです。