ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2008年8月4日月曜日

3rdキャンプ in ロックフィールドいとしろ

こんにちは、キャンプ担当のモモゴマンです。

またも、ロックフィールドいとしろ オートキャンプ場でキャンプしてきました。

前回よりは人が多いですがまだまだ空いてました。
今回もリビングシェルとインナーテントとフルフライです。といってもこれしかありませんが・・・
CIMG2161_convert_20080804230518.jpg

CIMG2162_convert_20080804230633.jpg

ここの地面は石が混じっているのか、通常のプラペグやジュラペグではすぐ曲がってしまいます。
鍛造ペグのソリッドステークを買い足し、ガキーンと叩き込みます。

設営したら早速、川原へ連れて行きます。
先週のヨリタでかなり泳げたモモコも満面の笑み・・・ではないです。
CIMG2173_convert_20080804230850.jpg


その後は、ここでやってみたかった釣堀での魚釣り。
竿も餌も用意してもらえる上、料金はなんと後払い。
釣れたら1匹250円というシステムです。
ニジマスとイワナが1匹ずつ釣れましたので、塩焼きしました。
CIMG2204_convert_20080804230947.jpg

後はいつも通りの暴飲暴食。
飲んで食べて、頭痛くなって、寝て、起きて、朝食食べて、のんびり撤収。
CIMG2229_convert_20080804231116.jpg

今回も帰りは満天の湯に寄りました。ここは大人800円。
貸切露天もあって、50分2500円でした。
家族連れにはよいのではないでしょうか。

帰り道にあった滝にも寄っていきました。
日本の滝100選に選定されている、阿弥陀ヶ滝というところでした。
CIMG2238_convert_20080804231313.jpg

CIMG2242_convert_20080804232047.jpg

モモコさんも頑張って、滝まで歩き、冷たい水をがぶ飲みです。

かなりお疲れのようで、帰りの車ではずっと爆睡のモモコさんでしたw