ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2008年8月15日金曜日

デジ☆イチ

キ、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
モモコ家もついに、デジタル一眼レフカメラを購入。
前から、他の方のブログの写真がきれいだなあと思うと、デジイチだったので、
・ス・スだけではなくて腕がいいのも大いにあるんですけど)
欲しいな欲しいなと思ってました。

一眼レフ初めてなので、入門者向けのがいいだろうということで、
NikonのD60CanonのEOS Kiss X2
でちょこっと迷い、結局D60を購入。
いやー、かっこいい。首から提げるとまさにカメラ小僧です。

さっそく、試し撮り。
DSC_0005.jpg

DSC_0019.jpg


オートで撮っているだけなので普通のデジカメとかわらないかな。。。
でも、シャッターを切ったときの音がたまらない。

夕方少し涼しくなってきたので、お庭に出て撮影会。

モモコのオシリアップで失礼します
DSC_0053.jpgDSC_0072.jpg

デジカメだと全体にピントがあっちゃって、こういうのは撮れなかったなあ。

ためしに、絞り優先モードで取ってみた。
DSC_0091.jpg

うーん、いいねぇ。ちょっと顔もぼけてるけど。

マニュアルで取れる日が来るような気はしないけど、
カメラ楽しい♪はまりそうです。