ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2008年8月17日日曜日

香嵐渓でお散歩♪

今日は長かった連休の最終日、ゆっくりしようかとも思ったんですが、
やっぱり出かけてしまいました。

混んでいるのを覚悟の上ではじめての香嵐渓へ。
DSC_0014.jpg

日陰を歩くとけっこう涼しいです。
DSC_0020.jpg

モモコも快調に歩いています。

大きいつり橋のあたりの岩場はすごい人。
DSC_0028.jpg


ちゃんとつり橋を渡ってきました。私はこういうのがすごく苦手なんです。
DSC_0032.jpg

ぐらんぐらん揺れて、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤします。。。
モモコは結構余裕で下見てる~。

橋を渡って少しすると、
スーパーマンのTシャツを着た男の人に呼び止められました。
何かなーと思ったら、フレンチが!!
DSC_0037.jpg

マギーちゃん(♀)と一緒に来ていて、モモコを見かけて声をかけてくれたんです。うれしかったw

この後、やっと場所をきめてゆっくりしました。
岩場は暑いので、モモコ(と私)のために、日陰の川からちょっと遠いところ。
DSC_0058.jpg

お、泳ぎたそう?なので、川へ。

なんと、誰も居ないのに自ら深みへ行ってしまいました。
DSC_0072_20080817212621.jpg

この後かなり流されて、焦って写真を撮り損ねました。
なかなかの勇姿だったぞ・・・。
DSC_0077.jpg

香嵐渓の川は子供も多いし、結構流れがあるので、泳ぐにはやっぱりヨリタだなあと実感。
少し休憩して帰ってきました。

お家に帰ってからは、モモコをお風呂に入れるつもりだったので、その前にお庭であそびました。
テニスボールにかぶりつくモモコ。
DSC_0119.jpg


水撒きをしていると必ず飛び掛ってきます。
DSC_0198.jpg

顔から水へダイブ!!
DSC_0188.jpg


シャワーにするとガブガブ水を飲んでます。
DSC_0258.jpg


この後お風呂に入って顔に水かけたらすごく嫌がりました、なんで??

しかし、さすがに疲れたようでずっと爆睡です。
明日からまたお仕事が始まってしまい、ながーいお留守番の日々。
モモコ、がんばろーねー。