ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2008年9月21日日曜日

4thキャンプ in N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO

こんばんは、モモゴン父です。

行ってきました4回目のキャンプ。
今回は、N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKOです。
2008年7月19日にグランドオープンしたばかりのキャンプ場だそうです。

DSC_0009.jpg


DSC_0007.jpg
何やら冴えない表情。

DSC_0026.jpg
このキャンプ場はすべてのサイトがこのように柵で仕切られており、ワンコはノーリードでOK。

DSC_0031.jpg
早速、テント設置。いままでと何も変わりません。
ちょっと久しぶりで忘れちゃったりして時間かかっちゃいました。

キャンプ場を探索
DSC_0018.jpg
炊事場。

DSC_0039.jpg
シャワー&トイレ。新しくとてもきれいでした。
シャワーは3分100円です。

DSC_0040.jpg
ペットの足洗い場と思われます。こちらも3分100円でした。

DSC_0043.jpg
ドッグランもあります。

DSC_0048.jpg
こちらペット可のじゃぶんこ池・・・のはずが水がありません。残念。

探索を終えて、サイトでボール遊び。
DSC_0063.jpg
喜んで持ってきますが、まだまだ昼間はやっぱり暑いです。

DSC_0074.jpg
すぐにバテて寝ちゃいました。
主たちも昼間っからビール飲んで、チューハイ飲んで、いい気分で寝ちゃいました(笑)

あっという間に夜。
DSC_0084_20080921211952.jpg
夕食は定番というかいつもどおりのBBQ。写真もなし。

DSC_0089.jpg
焚き火をぼんやり見つめていたところで、雨が降ってきちゃったのでテントに避難。
明日の天気を心配しながら、テント内でもやっぱりビール飲みつつ寝ました(笑)

そして、夜。
雨はかなり降り続け、雨音で目を覚ましたり。

早朝、雨がやんだので外へ出てみると、こんな景色。
DSC_0096.jpg

雨の中の撤収は嫌だからと、朝食を早々に食べて、
撤収準備にかかろうとしたところ、再び土砂降り・・・。
雨で濡れたテント等はとりあえずゴミ袋に押し込みつつ、急いで撤収。

今回は帰りに近くの湯の平温泉によって帰りました。
雨で冷えた体も温まって最高にいいお湯でした。