ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年3月9日月曜日

伊豆旅行

土曜日の3時30分出発で伊豆旅行に出発しました。
急遽、金曜日に決めたので、宿が空いてなくて苦労しましたが・・・
我が家の車は中型車扱いで休日割引もきかないので、深夜割引狙いです。

モモコもぐっすり寝てるので、途中休憩はSA一ヶ所のみ。
まずは、8時30分ごろ、河津桜祭り開催中の河津町へ。
この時点で5時間近くかかってます(汗)結構、伊豆遠い・・・

DSC_0019-1.jpg

ところが、肝心の河津桜、ごらんの様にすでに葉桜でした。
というわけで、祭りは素通り(笑)次の目的地、城ヶ崎海岸へ。

DSC_0036-1.jpg

DSC_0037-1.jpg

DSC_0045-1.jpg

DSC_0050-1.jpg

道中の桜?を見ながら、次の目的地、シャボテン公園へ。

DSC_0154-1.jpg

DSC_0074-1.jpg

後ろに見えるのは大室山

DSC_0099-1.jpg

内股で落ち込んでいるサルがいたり、

DSC_0136-1.jpg

温泉に入る、カピバラがいたり。
他にはリスザル、クジャクは放し飼いされてたりしましたが、
なかなかペット連れにには面白いところでした。

DSC_0168-1.jpg

続いて、大室山へ。
ここのリフトは、ペットは抱っこしていれば、乗車OKです。
というわけで、頂上へ。

DSC_0180-1.jpg

周りに視界をさえぎるものがなにもなくて、
とっても景色のよい場所でした。

DSC_0196-1.jpg

標高は580mとのことですが、ちょっと寒かったかな。

DSC_0204-1.jpg

ふもとにもどって、さくらの里へ。

DSC_0227-1.jpg

行ったのはいいですが、桜は咲いていませんでした(笑)

DSC_0241-1.jpg

宿のチェックインまではまだ時間があったので、近くの一碧湖へ。
ペットもボートOKというので、ボートに乗ろうということになったのですが、
なぜか足こぎではなく手こぎボートを選択。

DSC_0251-1.jpg

へとへとになったところで、今日の宿、プチホテル サンロードへ。
外見は古く、正直不安がよぎったりしましたが・・・

DSC_0252-1.jpg

中はとっても清掃が行き届いていて、匂いもなく、スタッフもとてもよい感じでした。
和洋室を選びました。広くはないですが、必要十分。
ペットが布団の上にのってもOKのようです。

DSC_0255-1.jpg

ペットシートや消臭スプレー、などなども常備されていましたよ。

食事の写真はないですが、ボリュームもあって食べきれないぐらいでした。
飲みすぎていたせいもありますが・・・

朝早かったからか(2時30分起きですから・・・)、
夜21時にはぐっすり眠ってしまいました。

二日目(イチゴ狩り、犬の森POM)にもづく。