ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年6月27日土曜日

オートキャンプ2年目に突入

7月に入るとオートキャンプ2年目に突入となりますので、
今までに行ったキャンプ場の紹介、思い出など書きたいと思います。

2008年7月5日~6日 N.A.O.わんこパラダイス(岐阜県郡上市高鷲町)
初キャンプ。ランタン、テント、シュラフなど一気に揃えチャレンジしましたが、説明書を見ながらのリビシェル+インナーテント+フルフライの設営時間は3時間超タラ~
それでも、焚き火や満点の星空など楽しめ、またキャンプに来たいなと思ました。柵付きなのでモモコもフリーにでき、とても良いところでした。簡単なレポートはこちら


2008年7月12日~13日 ロックフィールドいとしろ(岐阜県郡上市白鳥町)
梅雨時期に週末が晴れそうだったので急遽行ったキャンプ場。石徹白川の川岸にあり、とても涼しく過ごせました。ただ、地面が石混じりなのかとても硬く、ペグ打ちにとても苦労しました。その後、ソリッドステークを買い足したのは言うまでもありません。管理人さんもとても良い人でした。簡単なレポートはこちら


2008年8月2日~3日 ロックフィールドいとしろ(岐阜県郡上市白鳥町)
またもロックフィールドいとしろ。ソリッドステークを買い足し、万全の構え(笑)。真夏でも結構涼しく、川遊びもできるのでお気に入りのキャンプ場。トイレなど女性にはキビシイと思われる方も多そうですが、うちの嫁はギリギリOKらしいです。簡単なレポートはこちら


2008年9月20日~21日 N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO(岐阜県郡上市高鷲町)
まだオープンしたばかりのとってもきれいなキャンプ場でした。わんこパラダイスと同様、各サイトが柵で仕切られており、ワンコをフリーにできるのがとても良いです。ただ、初の雨撤収となり、家での乾燥にとても苦労しました。簡単なレポートはこちら


2008年11月8日~9日 伊勢志摩エバーグレイズ(三重県志摩市磯部町)
前から行ってみたかった高規格なキャンプ場。嫁の母が一緒だったこともあり、快適に過ごせるサイトを選んだところ、トイレも風呂もあり何も持っていく必要がないぐらいの充実振りでした。ただ、風が強く、風に悩まされました。各サイトに無料で配られる牡蠣はとっても美味しかったようです。(私は牡蠣含め貝類全般ダメなもので…)簡単なレポートはこちら


2009年4月18日~19日 やまぼうしオートキャンプ場(静岡県御殿場市板妻)
2009年初のキャンプ。急に思い立って行った割にはウチからは結構遠いキャンプ場でしたが、ここ車で入っていいのってぐらい、芝がキレイでした。近くの山崎精肉店で買った金華豚でのしゃぶしゃぶが絶品でした。馬刺しも美味しかったようです。また行きたいキャンプ場です。簡単なレポートはこちら


2009年5月8日~10日 PICA富士西湖(山梨県南都留郡富士河口湖町)
富士五湖に行きたく、そしてカヤックがやりたかったので行ったキャンプ場。初の2泊キャンプを体験し、2日目にまだ撤収しなくてよくてゆっくり楽しめる幸せを味わえました(笑)。またも山崎精肉店によって買った金華豚でしゃぶしゃぶしたり、ダッチでローストビーフに挑戦したりでとても楽しかった。簡単なレポートはこちら


2009年6月13日~14日 N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO(岐阜県郡上市高鷲町)
初のグループキャンプ。ブヒ仲間とのキャンプは最高に楽しく、色々な料理も楽しめ、もうやみつきになりそうでした。梅雨時で予報もあまり良くなく、前に来た時のような雨撤収も覚悟してましたが、2日間ともの晴天でした。初のレクタLデビューでしたが大活躍。簡単なレポートはこちら


計、9泊でした。

振り返ってみると、同じキャンプ場に複数回行っていますね。
やはり、行ったことあるキャンプ場は安心ですし、
でも、行ったことないキャンプ場にも行ってみたい…いつも迷っています。

ワンコ連れにもやさしいキャンプ場の情報お待ちしております。
近くに温泉もあって、美味しいものもあるところだと最高です(笑)

2年目は冬キャンプにも挑戦したいと思っていますのが、まずは暖房器具を用意しないと…。