ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年6月28日日曜日

イスカ スーパーキャンプマットレス

我が家のお気に入りのひとつ、イスカのスーパーキャンプマットレスを紹介します。
PICA富士西湖での2泊キャンプに合わせて購入。
コイツを買うまで、寝ていると体が痛くてあまり熟睡できなかったのですが、
これがウチに来てから、よーく眠れるようになりました。
勝手にふくらみ寝心地サイコーです。チョキ


収納サイズでφ22×65cmの重さ2100g。
かなり嵩張り、そして重いです。
快適優先のオートキャンプならではのものだと思います。

サイズは、63(肩幅)×198(全長)×6.3(厚さ)cmとあり、
厚さが6.3cmもあります。

使用方法はとっても簡単です。

まず広げます

バルブを開くと、
シューという音を立てながら空気を吸い込んでいきます

約2分後
少し膨らんできました

約4分後
まだまだ膨らみます

約6分後
5分後ぐらいからシューという音も小さくなり、吸い込まなくなってきますので、
バルブを閉めます



およそ5cm。
ここまで自動的に膨らみました。

ここからは、バルブから直接空気を送り込んで、さらに膨らませるのですが、
ウチは面倒なのでやってませんニコニコ
ちょっと柔らかいですがこれで十分だったり。
さらに空気を入れるとパンパンになります。

これとシュラフあれば、友達の家での宿泊にも役立ちますし。テヘッ
・ス・ス先日は、べんちゃん、めぐ基地さん、お世話になりました汗
緊急時や防災のためにも役に立ちそうですよ。


ただ、一点気になるのが、下の動画を見ていると、
ウチのには1つしかないバルブがこの動画では2つありますタラ~
仕様が変わったんですかね、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。


それにしても、ウチのキャンプ道具は重いものばかり…

イスカ(ISUKA) スーパーキャンプマットレス
イスカ(ISUKA) スーパーキャンプマットレス

快適優先のオートキャンプではオススメです。

他に迷ったのが以下の2つ。
スノーピーク(snow peak) インフレータブルマットキャンピングLX2.5
スノーピーク(snow peak) インフレータブルマットキャンピングLX2.5

肩幅、全長、厚さともほぼ同じ。
軽いしいいなぁと思ったのですが、値段が…

THERMAREST(サーマレスト) ラグジァリーキャンプ
THERMAREST(サーマレスト) ラグジァリーキャンプ

こちらも肩幅、全長、厚さともほぼ同じ。これも値段が…