ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年6月29日月曜日

スノーピーク 和鉄ダッチオーブン28

我が家のダッチオーブンは、スノーピーク 和鉄ダッチオーブン28です。
買ってからしばらくして、やっと使い始めたばかりですがテヘッ、役に立っていますよ。
特に書く内容でもありませんが…、簡単に紹介します。


使うにつれて、だんだん黒くなってきています。

おっと、スタンドは別売りですね
あ、あとネットも別売りであります

サイズは27cmぐらいなので、10インチと12インチの中間ぐらいでしょうか。
他メーカーのと比べ、なんか中途半端な大きさですね

スキレット単体でももちろん使えます
我が家はまだ使っていません購入直後ぐらいにパエリア作ってから使ってないです

スキレットを裏返して使うディープ仕様も可能です
やったことありませんので実用的かどうかは…

こんな使用方法もあるようです
でもこれは炭を入れるのに抵抗ありますねタラ~

このダッチオーブンのポットとスキレットの底はフラットなので、
家庭のIHヒーターにも対応しております。

というわけで、


未使用のスキレットで、豚ロース肉を焼いてみました。ニコニコ

フライパンで焼くよりも、アツアツで食べられますよ。


一点気になるのが、蓋の取っ手?の形状か、リフターの問題なのか、
リフターがはまりにくく若干持ち上げにくいかな?

他のDOを知らないので何とも言えませんが、その他、不満は特にありません。
これからもドンドン使っていこうと思います。ニコッ

スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン28
スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン28

我が家のダッチオーブン。
スキレットとセットになっていますし、結構良いんじゃないでしょうか。
値上がりで随分高くなっていますが…

G’z G-ステンレスダッチオーブン
G’z G-ステンレスダッチオーブン

最近気になるDOはこれ。
前夜の残りものをそのままとっておいて、翌日の朝に食べられるのがいいな。