ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年6月22日月曜日

スノーピーク HDタープ "シールド"・レクタ(L)

先日のフレブルグループキャンプに合わせて購入した、レクタL。
一回使ってみての簡単な感想を。



SPSヒマラヤアウトドア岐阜店にて、
大感謝祭だったかな、15%off+割引券で割安に買うことができました。

ポール、ソリッドステークやぺグハンマーPro.Cも付いてるProセットを考えてたのですが、
売り切れのようだったので、
セット版でない方と280cmポールを2本、170cmポールを4本、
ソリッドステーク40を4本、ソリッドステーク30の6本セットを1つ買いました。

サイズはMとLとで迷ったんですが、
大は小をかねる、これが張れないようなキャンプ場はまあ行かないでしょう、
ということで、あっさりLに決定。

先日のキャンプで初めて使用してみたところ、

リビシェルの張り方が汚いのは置いといて…

レクタL、8人+3匹の大宴会にも十分対応できる、なかなかデキル奴だということがわかりましたテヘッ
この日は梅雨時なのに日差しも強く結構暑かったのですが、
シールド効果なのか、レクタLの下は日陰も濃く、風が心地よい感じ。
風が強いときなんかはちょっと怖いですが、もう手放せません。

サイズが大きいので、撤収は大変かと思いきや、
長方形だからか畳みやすく、とっても楽でした。


今までは、レクタだと運動会とかの本部っぽくて何だか…、ヘキサの方がカッコいいなぁ、
なんて思ってましたが…、レクタL最高です。

でも、コイツの快適さを知り、そして仲間のテントの設営の早さに驚いたことで、
アメドS購入への引き金になっていったんですタラ~

お仲間のテント達。

とんがり率高くて設営はあっという間。


スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ

いきなり私のお気に入りの道具上位に。
これからの季節、出番が多そうです。

スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ Proセット
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ Proセット

必要なものは全て揃っているのでオススメ。
でもぺグハンマーPro.Cは2つ目になってしまう人も多いような…