ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年7月6日月曜日

リバーランズ角川でキャンプ(その1)

2009年7月4日~5日 滋賀県高島市今津町にあります、リバーランズ角川に出かけてきました。

リバーランズ角川でキャンプ(その2)はこちら
リバーランズ角川の紹介はこちら

とっても内容の薄いものですが、記録として書き記します。



我が家初のキャンプ場。しかも滋賀県でのキャンプも初でございます。

出発時刻はETC深夜割引を活用するために4時前に高速に乗る予定、だったので3時30分。
…のはずが出発は3時40分過ぎで高速に乗ったのは3時59分でしたタラ~

途中、SAや道の駅に寄りつつ、途中で仮眠をとり、チェックイン可能な9時ちょっと前に到着しました。

9時前だと入り口がチェーンでふさがれ入場できません。
ちょうど9時に管理人さんが自転車に乗ってきて、入り口を開けてくださいました。

早速、管理棟で大人2人の料金として、3400円を支払い、サイト選び。

前日からキャンプされている方が2組いらっしゃって、河畔サイトに設営されていましたので、
ホタル目的に河畔サイトの残ったスペースに設営するか、草地サイトかで迷いましたが、
結局まだ誰もいない、草地サイトに決定。急いで設営しました。


今回は、先日購入したアメドSのインナーテントをリビングシェルの中の後方に設置、
天気が不安定なので前方付近をレクタLで覆う形で設営してみました。

うーん、いつもながら、リビングシェル、レクタともにキレイに張れていない汗

雨が降ってきても大丈夫…だといいなぁ

途中、雨が激しく降ってきて、レクタに水がたまるようだったのでこのように変更。
一番高いポールの位置を変更、そしてたまった雨水が落ちるようにしました。


この日はやっぱり天気が不安定で雨が降ったりやんだりの繰り返し。
夜になると幸い、雨は降りませんでした。

ちょっと遅い昼飯にはそうめんを食べました。
ネギたっぷり、しょうがたっぷり。


食後、ちょっと休憩すると、15時。
ダッチでポトフの予定だったので、そろそろ準備開始。
ダッチにいろいろ放り込み2時間トロ火で煮込みました。

ある程度済んだスープになるはずが…濁ってしまいました。
トロ火にならずぐつぐつ煮込んでしまって、じゃがいもなど崩れてしまったようです。
でも、味は良かったですよ。

できあがったポトフを食べながら、ユニセラでネギマ他色々焼きながら、
飲みながら美味しく頂きました。

モモコも肉のお裾分けを頂いて満足気味。
足投げ出して座ってます。

焚き火もしましたが、前日からの睡眠時間が2時間もなかった私は早々に撃沈。22時ぐらいかな。
いつもよりも少ないビールで済みましたニコニコ


というわけで、1日目終了。

続きはまた次回です。