ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年7月20日月曜日

10thキャンプ in N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO 1泊目

今週はまたまたキャンプへ出かけました。3連休なので、うれしい2泊キャンプです。
数えてみれば、もう10回目のキャンプです。そして2度目の団体キャンプ。

キャンプ場は前回の団体キャンプと同じ、「N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO」です。
s-DSC_0001_20090720184348.jpg


一泊目は我が家のみ、
二泊目から、HANA家、テツ家、大福家、Boo&Latte家が参加です。

今回は一泊目の様子を紹介します。

今回のサイトはこんな感じ。
s-DSC_0003_20090720184348.jpg
本当はこの前買ったばっかりの小さいタープを使う予定だったんですが、
雨予報ということで、この大きい子にしました。
そして初めてのロースタイルに挑戦です。
モモコが大人しくしているかどうかが心配でしたが、低くするととても広く感じます。

設営後、少しバドミントンで遊んで、シャワーを浴びて、早速夕飯の準備です。

この日の夕食は、ホイル焼きとBBQです。
s-DSC_0019_20090720184348.jpg
モモゴン父がキャンプ料理の本(最近の愛読書)を見ながらホイル焼きを作っているところを、心配そうにモモコが見守っています。
やっぱりロースタイルだと机に手をかけたりしてしまうので(しつけが出来ていないだけ?)ちょっと危ないですね。


そして明るいうちからBBQ開始です。
s-DSC_0025_20090720190216.jpg
s-DSC_0027.jpg
モモコもおこぼれを待ってます。
s-DSC_0028_20090720190731.jpg
モモゴン父が作ってくれたホイル焼きも出来上がり。
たらとキノコのホイル焼きで、しそ&梅味でさっぱり食べられました。なかなか成功です。

s-DSC_0042_20090720191212.jpg
この後焚火をして、
みんなが到着するのたのしみだね~、天気はどうかなぁ~、なんて話しながら早く寝てしまいました。

翌日以降の様子は後ほど。