ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年7月6日月曜日

リバーランズ角川でキャンプ(その2)

2009年7月4日~5日 滋賀県高島市今津町にあります、リバーランズ角川に出かけてきました。

リバーランズ角川でキャンプ(その1)はこちら
リバーランズ角川の紹介はこちら


2日目の朝。
天気は良さそうですが、夜中は雨は降っていなかったような気がしますが、
前日の雨の影響もあるのか地面の草等はかなり湿っていました。

モモコを連れ、キャンプ場内を散歩した後、
早くも腹が減ったということで、早速、朝食の準備。

ライスクッカーに洗った米と水を入れて炊きます。
思えばこのときに水分量を間違えてたんですよね…

朝からアジの干物を炭火焼き(笑)
ところが着火剤がほぼ空でとっても火熾しに時間がかかり、
段取りが悪く反省しました。
こういうところがすっごく初心者な気がしますね。

焼きあがったアジ、目玉焼き、ウィンナーを皿に。
和なのか洋なんだか…

シェラカップに炊き上がったご飯(固め)をのせ、ネギたっぷりの納豆を。
和に近づいてまいりました。

またまたシェラカップに味噌汁(インスタントもの)を。
あまったネギも追加。


以上、朝食をゆっくり頂きました。
このキャンプ場はチェックアウトの時間が遅くてもいいからとってもゆっくりできますね。

朝食後は、ゆっくり片付け出したのですが、
出しすぎちゃった道具を片付けが大変で、結局、時間がかかり、気力と体力も尽きかけ、
へとへとになって撤収しちゃいました。

と、まあ、今回のキャンプは、設営と撤収に時間をかけ(笑)
後はほとんど食事作りだったようなキャンプでした(汗)。

帰りはマキノ高原温泉「さらさ」で温泉に入り、スノーピークストア岐阜に寄って(笑)
帰りました。


マキノ高原の周辺にメタセコイア並木(だと思う)を車内から撮影。

かなりつまらない記事だったかと思いますが、ここまで見てくださった方ありがとうございましたニコニコ

キャンプ場の紹介はまた後日書きます。