ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年7月7日火曜日

リバーランズ角川の紹介

2009年7月4日~5日のキャンプで行った、リバーランズ角川を紹介します。



キャンプレポートは以下。
リバーランズ角川でキャンプ(その1)
リバーランズ角川でキャンプ(その2)

リバーランズ角川
〒520-1648 滋賀県高島市今津町角川622
TEL/FAX 0740-24-0911
ホームページはこちら

全面フリーサイトで全て車の乗り入れが可能。
チェックイン 午前9時、チェックアウト 午後6時という、1泊でものんびりできるキャンプ場です。

料金は、大人1泊1,200円 小人1泊600円 (いずれも清掃協力費込み)
車1台1泊1,000円とのこと。
我が家(大人2人+1匹)の場合、3,400円の安さ。

エサ釣り池
竿1本1,000円 ニジマス1尾200円でお買い上げ
釣った魚の再放流は禁止とのこと

休憩場
左手に手洗い用の蛇口があります

ルアーフライ池

トイレ
仮設トイレのようですが、和式3つ、洋式3つの計6つありました
トイレは場内にここのみです
多少臭いましたし、小さな虫もいましたが、夏は仕方ないでしょうね

バーベキュー棟(左)と管理棟(右)
バーベキュー棟の奥にのみ水場があります

河畔サイト
石田川と人工の川との間のサイト
人工の川は目が届くところにあるので、子供の水遊びに最適かな

草地サイト
真ん中に焚き火する場所があり、全面草地のサイト
ところどころ、地面が固く、ペグが刺さりにくいところがありました

広場サイト
一番広く、団体に向いているサイト
私たちが行った日も、4家族ぐらいの団体が使用されていました

ツリーハウス
林間サイトにあり、結構人気があるのか予約でうまっていることが多いようです

林間サイト
涼しげで静かなサイト
トイレ、水場からは遠いですが、ゆっくり静かに過ごしたい時は良いように思います。

川を見下ろすテントサイト
残念ながら、チェックできなかったため、詳細は不明


私たちの感想ですが、
チェックインアウトともに余裕があり、とてもゆっくり出来るキャンプ場で、自然がいっぱい。
管理人の方も親切で、また来たいと思えるキャンプ場でした。

その他情報
直火、花火等は禁止。
ペットは短いリード着用であれば可。
お風呂・シャワーはないので、近くの温泉を利用する。
スーパーはトンネルを越え、福井県に入るととても大きな店がありました。