ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年7月20日月曜日

N.A.O.奥長良キャンプ場でキャンプ

2009年7月18日~20日 岐阜県郡上市高鷲町にあります、
N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKOに出かけてきました。
今年早くも5回目のキャンプ、そして2回目のグループキャンプです。



3日目は私だけ昼から仕事という強行スケジュールでしたがタラ~
無理して行って良かったと思えるとても楽しいものでした。




1日目。

グループキャンプなんですが、我が家だけ前泊ニコニコ
天気予報によると、1、2日目ともに雨の可能性が高い予報…。
今回は、ペンタ+アメドSの予定でしたが、
雨でも比較的快適に過ごせそうなレクタLとアメドSを選択しました。
IGTにはいつもの660脚ではなく400脚をセット。


雨降らないといいなぁ。

夜はユニセラでBBQ。
初日はやっぱりBBQが手軽に美味しくてサイコーです。

タラのきのこ包みをいつもの料理本見ながら作りました。
タラときのこを梅と青ジソの香りで食べるんですが、結構美味しかったです。

延々と飲み&食べ続け。
すごく眠くなって、21時ぐらいには寝ちゃったかな。



2日目。

なんだか早く寝すぎたせいかあまり寝られず、朝5時には活動開始。
今日はブヒ&キャンプ仲間がやって来る日なので、楽しみで興奮してたのかなぁ。

ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミルで豆を挽いて、
ユニフレーム コーヒーバネットgrandeを使ってコーヒーを飲みました。
朝早く起きてのんびり手をかけて飲むコーヒー、なんかとても贅沢な時間でした。

また前回と同様、朝からアジを炭焼き。
ライスクッカーでご飯も炊きました。朝は和食もいいですねー。


デザートのアップルパイの準備をしながら、折角前泊してるのだから、と、
みんなのため、お昼にそうめんを用意しました。(写真はないんです…)
とはいっても、ネギ切って、生姜下ろして、そうめん茹でて、水で粗熱をとって、氷水につけただけ。

続々と仲間が到着しましたが、雨は降り止まずガーン
レクタの下でそうめん食べながら、設営の前に雨が止むのを待ちました。(ここも写真なし…)

小雨になったときに、設営開始ーっとなりましたが、
むしろ雨は強くなり、というか豪雨の中の設営となりましたタラ~(これも写真なし…)

二つのチャコスタを使って豆炭を熾すときに、アップルパイも焼き上げました。
ちょっと真ん中焦げちゃってますが、見た目もまずまず。

宴の準備開始。白と緑のフュアハンド。うちも欲しくなっちゃいました。
ノーススターもあって、とっても明るかったです。
海老春巻き(我が家担当)、ごちそう冷奴(これがまた美味い)、枝豆、ピザ、チーズ燻製などが並んでます。


いりこご飯、アップルパイ(我が家担当、いいんだけど飯には合わないよーな…)、
特製スープ、等々。
とても食べきれるようには思えない豪華な品々が並びます。


そして、さらにメイン料理登場。
ロッジの12インチのダッチはやっぱり大きいですねぇ。


それにしても、さすが、めぐキチさん。初めてとは思えない仕上がりに持ってきましたねー。
イメトレの成果でしょうかニコニコ
作り方教えてくださいね~。

またまた飲み食い、しゃべり続け、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
・ス・ス全然写真はないんですが…)
ちょっと時間覚えていませんが、23時ぐらいに寝たんでしょうか。


3日目。

我が家は、私の仕事のため、朝9時に出発予定なので、
早く起きて撤収開始しないといけないなと思ってたんですが、
朝早くから朝食まで用意していただいて、ホントありがとうございました。
・ス・スやっぱり写真なし)

無事、9時前に撤収完了し、皆様に挨拶して我が家は帰宅となりました。

特に2日目は雨に降られましたが、それでもとっても楽しかった3日間でした。
また、すぐにでも行きたくなってしまうのは、やっぱり病気でしょうかテヘッ

また皆さんご一緒してくださいね~。



P.S.
キャンプ参加の皆様。
3日目の強行スケジュールではご迷惑をおかけ致しました。
休憩なしでしたが、渋滞もなく、ゆっくり帰っても、2時間弱で家に到着しました。
サボらず、昼から仕事に行ってまいりましたよ。(とても眠かったですが…タラ~