ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年8月14日金曜日

ユナイテッドキャンピング バードコールでキャンプ(その1)

2009年8月8日~10日 山梨県南都留郡鳴沢村にあります、ユナイテッドキャンピング バードコールに出かけてきました。

なんか写真があんまりなくって、いつもながら内容薄いですが…レポートします。


どこのキャンプ場を決めかねていた我が家、お友達のテツ家がここのキャンプ場に行くと聞き、
便乗させて頂きました。

恒例のETC深夜割引狙いの我が家。
寝たの0時30分で起きたの2時30分で睡眠時間約2時間(笑)

結局、出発3時20分ごろで、最寄ICに乗ったのは3時50分…いつもながらギリギリですタラ~

いつもより車が多いなー、と感じつつも特に渋滞はなく走れました。

まず向かったのはいつもの山崎精肉店。

富士方面行く時は必ずいってます(笑)
今回は2家族ということで肩ロース500gと馬刺し200g。


道の駅なるさわによったり時間を潰していたところ、
テツ家がもうキャンプ場に到着してサイトを選んでいると連絡が入り、急ぎ向かいました。

…が、ナビで案内されたバードコールってのは全然違う場所だったようで相当迷ましたガーン

到着して受付をすると、
管理人さん?がオススメのサイト、サニタリー棟の説明、などなどあちこち案内してくれました。
いい意味で、今までにないタイプの管理人さんでした(笑)

選んだサイトは一番奥の2サイト。
暑さに弱いワンコ連れなので一番涼しそうなところを選びました。
今回の宴会場はアウトフィッターの下の快適スペースです。


キッチンスペースもテツ家がしっかり用意。
テーブルクロスあると違いますねぇ、我が家とは大違い(笑)


我が家はアメドSとペンタだけ(笑)
天気は良さそうだということで、やっとペンタの出番が来ました。
ペンタで前室拡張を狙ってですが、アメドSに対して横向きに張りました。


今回デビューのフュアハンドランタンの黄色。
テツ家の緑と並べてみました。
ただ、今回はうまく点かなかったんですよね、次回リベンジします。


設営後、さっそくビール飲みながらのんびりしてるともう夕方(笑)

・ス・ス日目の夕食は、テツ家特製のトマトスープと私が作るホイル焼きと朝買ってきた馬刺し。
そして、ローストチキンのおなかに冷凍ピラフを詰めたもの(スタッフドチキンって言うんですかね?)

丸鶏が小さかったのでテツ家の12インチのダッチオーブンでなく、
我が家のダッチオーブンを使って、教えてもらいながら私が作ることになりました。
美味くできるか結構不安…


結構時間がかかっちゃいましたが、出来上がり。



こうしてみると成功そう。
鶏はうまく焼けてて美味しく、中のピラフも味がしみ込んでとっても美味しかったです。
周りの野菜はまだちょっとかたかったのでさらに焼きましたが、野菜も美味しかったですよ。

飲んで喋って飲んで。うとうとして。
さすがに眠く、1日目は22時ぐらいには寝ちゃったように思います。

その2へ続く