ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年8月15日土曜日

ユナイテッドキャンピング バードコールでキャンプ(その2)

2009年8月8日~10日 山梨県南都留郡鳴沢村にあります、ユナイテッドキャンピング バードコールに出かけてきました。

ユナイテッドキャンピング バードコールでキャンプ(その1)はこちら

2日目もの~んびり過ごしましたので、料理ぐらいの写真しかないタラ~

タオルがかけてあって生活感出ちゃってますが・・・我が家のサイトを横から。
アメドSのしわしわ張り、なかなか上手くできないんですよね。


サニタリー棟とその横に水場があります。水はそのまま飲めるそうです。
洗剤やスポンジなんかも置いてあって、使って良いそうです。
そして、トイレ、シャワーともにとってもキレイ。
シャワーは3分いくらとかじゃありませんので時間を気にせず使えます。


2日目の朝食。
テツ家にホットサンドを作っていただき、前日のスープで頂きます。

このスープはほんと美味しいです。
…ところで、我が家何もやってないですね。




そしてもう昼食。
これまたテツ家にパスタ作っていただきました。

ピリッとしてて、とっても美味しかったです。
うちは何もやってなくて、ほんと申し訳ないですタラ~

昼食後、テツ家と我が家の女2人組みはブルーベリー狩りに出かけました。
残された、私とべんちゃんの2人とテツとモモコの2ワンコは、お留守番。

2人で昼間っからビールとチューハイを計8本ぐらいは飲んでましたね。
また飲みましょう(笑)

昼間の酒は効きますよね、ずっとグダグダしてました。

ブルーベリー狩りから帰ってきて、ジャム作り始めてました。
味はよかったようですが、ただ、なんか煮詰めすぎちゃったらしいです。


べんちゃんは燻製作り開始。
出来上がりのチーズは中がとろっとしてて美味しかったです。
また、同じく燻製したちくわとの組み合わせも最高です。


そして2日目の夕食。
金華豚の肩ロースのしゃぶしゃぶと、テツ家の鶏のサラダとご飯とみそ汁。
そして、ちくわとチーズの燻製。あとちょっとした焼き物だったかな。

金華豚、やっぱり美味いです。欠かせないですね。
鶏のサラダも、ちょっと鶏を燻製にかけるアレンジが入っていて、これがまた美味い。

なんかキャンプくると美味いものばかりで止められません(笑)

そしてビールも止まりません(爆)
我が家、というかほとんど私ですが、2日間で350mlですが24本は飲みました。

後はのんびり焚き火。


明日の天気はどうも雨みたいだと話していたところ、
管理人さんが夜から雨が降ってきて明日は大雨だと親切にも教えに来てくれましたので、
出来る限り荷物を片付けておこうということである程度片付けました。

他のサイトもタープを片付けたり、夜のうちに撤収したりする方もいたり。
そんな2日目の夜でした。

3日目は全然写真がありません。

というのも夜中もずっと雨。朝から早々に撤収。

もう1泊しようかなんて話しもしてましたが、
そうしてたら地震の影響をいろいろ受けたでしょうね~。東名は通行止めになっていましたし。


3日目は雨に降られちゃったけど、ホント楽しく過ごせました。
そして、とっても涼しく、管理人さんも親切な良いキャンプ場でした。

こうして振り返ってみると、テツ家にはお世話になりっぱなしでなんか申し訳なかったです。
これに懲りずまたご一緒させてくださいね~。