ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年8月3日月曜日

わんこノーリード可なキャンプ場

今度の休みはどこのキャンプ場に行こうかな~、と。
わんこをノーリード可能なキャンプ場をちょっと調べてみました。

写真もない記事ですが興味のある方ご覧ください。



調べてみると、全面ノーリード可能なとこもあるようですが…、
呼び戻しが完璧でない、モモコでは心配なので、柵付きサイトを探してみました。

那須高原オートキャンプ場(栃木県那須郡那須町)
ペットフリーサイトはノーリードOKな柵付サイトのようです。
広さは約110㎡(13m×9m)で、全サイト電源付き。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(栃木県那須郡那須町)
ドッグキャンプサイト(3区画)とドッグガーデンキャビン(5棟)が、
区画をフェンスで囲ったドッグラン風のサイトがあるようです。
・ス・ス2009/8/6情報頂きましたので追記)

オーキャン宝島(栃木県塩谷郡塩谷町)
ACNグループのキャンプ場ですね。
ドッグフリーサイトではノーリードにできるようです。
・ス・ス2009/8/5情報頂きましたので追記)

北軽井沢スウィートグラス(群馬県吾妻郡長野原町)
ドッグフリーサイト、ドッグキャビンでノーリード可です。周囲が木柵で囲まれています。
ドッグフリーサイトの広さは8m×16m。

ウエストリバーオートキャンプ場(山梨県南アルプス市須沢)
AC付区画ビックサイトはサイト毎に柵があり、ノーリード可。
広さは10m×15m。

UNIFLAME&富士見高原リゾート八ヶ岳Field(長野県諏訪郡富士見町)
ドッグランキャンピングサイトは周囲を柵で囲まれたサイト。
広さはなんと約1,100㎡。

キャンプファームいなかの風(長野県上伊那郡飯島町)
ペットサイトは柵付区画のペット同伴専用でノーリード可。
2サイトで900㎡(?)。

N.A.O.わんこパラダイス(岐阜県郡上市高鷲町)
我が家も利用したことのあるキャンプ場で、全てのサイトの周囲は柵で囲まれノーリード可。
ホームページでは10m×15mとあるようですが広さはまちまちな感じ。
VIPサイトはさらに料金高めですが広くなります。
5サイト以上から利用可能な団体サイトもあるようです。

N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO(岐阜県郡上市高鷲町)
我が家も利用したことのあるキャンプ場で、わんこパラダイスと同システム。
オープンして間もないこともありトイレ・シャワーがきれい。
ペット可なじゃぶんこ池があります。

アウトドア・ベース 犬山キャンプ場(愛知県犬山市今井東山)
農園オートキャンプサイトは柵で囲まれノーリード可。
広さは約100㎡。


前に調べた時よりも増えてきているようですが、
やっぱりどこも結構高めの値段設定ですね~。


他にもご存知の方、実際に利用された方など、情報お待ちしております。