ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年10月15日木曜日

西湖キャンプ場テント村でキャンプ(その1)

2009年10月11日~12日 山梨県南都留郡富士河口湖町にあります、
西湖キャンプ場テント村に出かけてきました。
今年9回目のキャンプです。

毎度のETC深夜割引狙いの出発なので4時までに高速道路に乗らないと行けません。
というわけで、2時30分起床、3時30分に急ぎ出発汗、3時50分過ぎに高速に乗りました。

いつもながらギリギリです。

乗った後はのんびり走ります。
若干眠かったですね~、今回は。

6時前に富士川SAに到着
ちょっとトイレ休憩。

ちょうど太陽が昇ってくるところでした。




7時30分前に道の駅なるさわに到着
富士山がきれいに見えましたニコニコ

もう富士山には雪がうっすら積もっていますね。

一応、記念に撮影
大分寒かったですが、なぜかワタシは半袖でした
・ス・スこんなことしてるから風邪引くんでしょうね…)


ちょうど8時、西湖キャンプ場テント村に到着

管理棟で受付を済ませ、サイトをどの辺りにしようかと探索してみましたが…
やっぱり三連休の中日。
よさげなところは既に他の方のテントやタープがずらり。

今回はテツ家との2家族でのキャンプだったのですが、
2サイト分の広さが取れそうな場所は昼ぐらいまで日が当らない寒そうな場所か、
子供たちが(親もですが…)ボール遊びをしている広場の真ん中ぐらいでかなり悩みました。

…が、

ちょうどタイミングよく、撤収しようとしている方がいたので、そこを取り合えず確保し、
テツ家の到着を待ちました。

到着直後はとっても寒かったですが、
徐々に日が当たり暖かくなってきて、とっても良い天気です。
雲ひとつない青い空、いい景色です


テツ家到着後はささっと設営し、
べんちゃんが作ってくれた砂肝とネギの炒め物?を食べながら、早速プシュッと(笑)



いやぁ、ウマイ
設営後に昼間っから飲むビール(発泡酒ですが)は最高ですねニコニコ

今晩のリビングとなるシャングリラ6の奥にはテツ家のアラジンのストーブが、
そして手前にはキャンプ前日に入手した我が家のニッセンのストーブが写ってますね。

初のストーブも楽しみ~。

念のため、一酸化炭素警報器も用意しました。
正直、使い方もよくわからんのですけどね(笑)

昼飯にめぐキチさんがビビンバとスープ作ってくれました~



これがまた、ウマイんです。
ぺろりと平らげ、まったりとした時間を過ごしました。

我が家はアメドSのみの設営でとってもラクチン。
天気のいい日はオープンなのが気持ちいいですね~
といっても10月も半ばというのに思いっきり日焼けしましたが(笑)


モモコはイスに座ってぼんやり

テツは空を眺めてるのかな?
とっても青い空で、ほんといい天気

モモコはうとうと…
ちょうど今日(10/15)が2歳の誕生日ですが、既におばあちゃんみたいですタラ~


その2へ続きます