ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年10月16日金曜日

西湖キャンプ場テント村でキャンプ(その2)

2009年10月11日~12日 山梨県南都留郡富士河口湖町にあります、
西湖キャンプ場テント村に出かけてきました。
今年9回目のキャンプです。

西湖キャンプ場テント村でキャンプ(その1)はこちら

昼食後にのんびりした後、散歩に出かけました。




なんど富士山を見ても、「おおーっ」とか思っちゃいますね。
すごく晴れてても富士山の周りには雲がありました。
全然雲がないときってどんな時なんでしょう?

テツはアクティブに湖に入っていきます


そこから歩いてキャンプ場に戻りました。

管理棟です。
10月半ばですが暑いのでアイス買ってます(笑)
実際、日中は結構暑いんです。

トイレです。
きれいなトイレでした。
洋式で便座が暖かいタイプなので助かります。

抹茶のソフトクリームを食べながらサイトに戻ります。



うちはアメドSだけでしたが、
テツ家はシェラデザインズのエレクトロン3を寝室として、
リビングにゴーライトのシャングリラ6を提供して頂き、
さらにMSRのアウトフィッターもキッチンに張っていました。

今更ながらレクタを出せばよかったなぁと後悔ガーン


それから眠くなってワタシは昼寝しちゃいました。
どれぐらい寝たのか不明ですが、
起きたら、
「さむっ」
急に冷え込んできてました。
やっぱり寒暖の差が激しいですね~


17時ぐらいから、夕食の支度開始~
といっても、いつものように写真が全然ないのですが…


ワタシは、ハセさんお得意の鳥の燻製を真似してみました。
・ス・スうまくできるといいんですが…)

モモゴンママ(ヨメ)は大根サラダの準備を、
めぐキチさんは塩鍋の用意を開始です。

寒くなってきたら鍋にかぎりますね~、ほんと。

アラジンのストーブに火が入りました。
青い炎が特徴的です


せっかくなので、我が家のニッセンのストーブもシャングリラ6の中に持ち込みました。

ただ、ストーブ2つはやり過ぎだったかな(笑)
上の方はもう暑いぐらい、でも下の方はちょっと寒いかなという感じでした。

上にいった暖かい空気を循環させるような、サーキュレーター的なものがあれば、という感じです。

念のため、一酸化炭素警報器も設置(というか、ぶら下げただけですが)しています。

当然ですが、テント内での火気使用はメーカーからは禁止されていることですので、
自己責任で行う必要があります。



で、夕食ですが、全く写真ありません。
ないんですガーン

塩鍋を美味しく頂き、(特にゆず胡椒をちょっと入れると最高にウマイです)
チップ入れすぎで燻製し過ぎてすっぱい鳥をしぶしぶ食べ、
大根サラダを食べました。

ワタシは飲みすぎてトイレに5回ぐらい行っていたのですが(行き過ぎタラ~)、
トイレ行く度に、
さむっ、あつっ、さむっ、あつっ、…、
薄着で繰り返してました。

おそらくこれが原因で翌朝から体調崩しちゃいましたタラ~



2日目朝は1日目より雲は多いものの晴れました。

朝食に、昨晩の鍋の残りで雑炊を食べました。
鍋はいいですね、夜は温まるし翌朝も雑炊にできて、無駄なく、しかも美味しく食べられる。

9時過ぎに撤収開始して、11時ごろに大体終わりました。


この日も天気は良さそうでもう一泊したいなー、なんて思っちゃいましたねニコニコ

チェックアウトの時間までまだ余裕があったのでゴロゴロしてました


撤収後は、富士宮焼きそばを一緒に食べに行き、解散となりました。
さすが三連休でスゴイ人でした…


今回ご一緒してくれた、べんちゃん、めぐキチさん、そしてテツヌン。
手際も悪く、気が利かない、我が家ですが、また一緒にキャンプ行きましょうね~。