ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年10月2日金曜日

UNIFLAMEキャンプ場でキャンプ

かなりサボり気味になっていますが…

2009年9月25日~27日 長野県富士見町にあります、
UNIFLAMEキャンプ場に出かけてきました。
今年8回目のキャンプです。あと何回行けるかな~。






今回利用したのはドッグランキャンピングサイトというところで、
柵つきで約1,100㎡という他にはない広さのサイトをワンコとノーリードで過ごせちゃいます。
そして、テント1張り6,000円(UNIFLAMカードあると1,000円引き!)で、追加テント1張り2,000円。
UFカードありで、3家族だと9,000円だから、1家族3,000円でいけちゃいますね。

今回、午前中仕事行って午後休んでキャンプに行くという強行スケジュール。
翌朝午後から仕事っていうキャンプもキツかったですが、
午後からキャンプってのは仕事にならんです(笑)

そんな日に限って忙しく…汗小走りで帰ってダッシュ
荷物積み込み、買い物も行って、予定より1時間遅れで出発。

いつもよりちょっと急ぎましたが、なんかナビの予定よりも1時間早い5時30分ごろ到着しました。
昼から来ているお友達のテツ家と合流できました。

1日目の写真は全くないので…タラ~
字ばっかりで書きますが…

暗くなる前に何とかリビシェル+アメSインナーテントを設営。

テツ家の用意したシャングリラ6でのロースタイルリビングで、
これまたテツ家の用意した鍋と鳥手羽を頂きました。
とっても美味しかった~。
いろいろ用意していただいて有難うございました>テツ家

2日目

気持ちよく晴れた朝。



オープンキッチンに、左からテツ家のテント+タープ、テツ家提供シャングリラ6によるリビング、
そして我が家のリビシェルです。

テツ家は、今回初登場のヒルバーグのテントに
シェラデザインズのテント。

そしてシャングリラ。
カラフルでかっこいいですな~。
中でロースタイルで鍋を頂きましたが結構暖かく過ごせました。



我が家のニューアイテムはIglooの3ガロンのジャグぐらい。
今までジャグなしでキャンプしてきましたがタラ~、ジャグいりますね(笑)

朝食まで用意して頂いちゃって、ホットサンドと絶品スープを頂きました。
このスープはやめられません。

このぶっとんだ広さ。
傾斜しているところも多いですが、まだ数家族は余裕でしょう。


朝食後、テツ家は近くの鹿の湯に出かけました。
このキャンプ場でタダ券がもらえるみたいです。


本日のリビングに、とレクタを張りました。
テツ「誕生日プレゼントにレクタ欲しいヌン」
と言ってはいないでしょうが、風呂に行ってしまったヌシ達を心待ちにしているようでした。

すっかりモモコ用になってしまったバイヤーのコットですが、
モモコと仲良く、テツも寛いでくれました。


昼食のピザを用意しつつ、風呂から帰ってくるテツ家、今日から参加のHANA家の到着を待ちました。

そしてHANA家も到着。

HANA家はシャングリラ8とネストだったのですが、なぜか写真なし…タラ~

今回のはキノコたっぷりの和風なピザにしてみました。
とはいえ火力調整失敗して段取り悪く、かなり遅い昼食になってしまいました。
失敗失敗。


ブヒ達はそれぞれの場所でウトウトぐっすり。


仲間との楽しい時間はすぐに過ぎていきます。
やっぱり9月終わりともなると、あたりはあっという間に暗くなりますね。

これはテツ家の緑色のフュアハンド。いい雰囲気です。
我が家は黄色持ってます。


肝心の写真がブレブレで見れたものじゃなかったので字だけですが…

今夜はカレー。
HANA家がナンを焼いてくれました。テツ家がご飯も炊いてくれています。
さらにHANA家はとっても美味しい燻製、べんちゃんはこちらも絶品のイカと鳥のハーブ焼き。
ウチはデザートにとアップルパイ・・・・・・。うーむ、いかん、いかんぞ。
我が家も新メニュー考えなきゃタラ~

キャンプで食事に凝るってのも楽しいですよ、ホント。
特にマンション住まいのウチではできない料理もいっぱいありますしね~。



この夜はかなり寒かったですが、飲んで食べて喋って楽しい時間はあっという間に過ぎ、
ワタシが(おそらくべんちゃんも)かなりウトウトしてたころ、
かなり空気読めないな雨がパラパラと降ってきて終了となりました。

ここまで未使用のレクタに出番が登場しちゃいました…。

明日は晴れることを祈って就寝。
テントに戻っても一人プシュッと1本飲んでいたのはナイショですが、みんな知ってます(笑)

3日目

雨は上がり、晴れてきた朝。

またも朝食はテツ家のお世話になってしまいました。

朝食後は11時と早いチェックアウト時間のため、撤収開始。
みんな無言で黙々と作業してました(笑)

雨上がりだとやっぱり余計時間かかりますね。

チェックアウト後に、すぐ近くのCOUNTRY KITCHENでみんなで昼食。
ワンコOKなテラス席はとっても広く、そしてステーキ丼がかなり美味しかったです。
隣で焼きたてパンも売ってますし、いいですココ。


ほんとにワンコ連れグループのキャンプにはオススメのキャンプ場です。
シャワーはありませんが近くに温泉もありますし、トイレもきれいでした。
ただ、予約はなかなか取れませんのでお早めにご予約ください。


ご一緒していただいた皆様、お世話になりました~。