ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年11月15日日曜日

最近のダイジェスト

最近の我が家。
テツ日記のパクリ

ブログはサボってばかりですが…、ウチらしくのんびりやってます(笑)


2009年11月7日

1ヶ月以上前からモモコの肌の調子が悪く、病院に通っていましたが、
なかなか良くならないので、
テツ家に紹介してもらった、あおきペットクリニックさんへ行ってきました。

お薬を処方してもらい、2週間後、再診察とのこと。

天気も良いので、どこかでのんびりしようということになり、
新舞子マリンパークへ。

DSC_0010_20091115163602.jpg




モモコの顔、あご下、体(体は大分治ったんですが)、
足等が赤くてとても痒そう。

DSC_0015_20091115163909.jpg

まぁ、何もせず(笑)、レジャーシート敷いてただゴロゴロ。
最近、雰囲気とかお姉さんのパル子ちゃんに良く似てきた気が…

DSC_0021_20091115163954.jpg

この日はとっても天気がよく、気持ちよく過ごせたので、
次は弁当とか持ってこようと誓って帰りました。



2009年11月15日

特にすることがなかったので(笑)、
一度も行ったことのない、愛・地球博記念公園(愛称モリコロパーク)へ。

今回は弁当持参です。

下道で1時間ほどで到着。

DSC_0025_20091115164649.jpg

モリゾーがイヤラシイ目つきでこちらを見てきます。

DSC_0041.jpg

新しい薬が効いているのか、全然痒がらなくなり、大分皮膚の調子がよくなってきたかな。

DSC_0042_20091115165143.jpg

今回も芝生にレジャーシート敷いて、座いす的なやつも持ち込み、ゴロゴロ。
モモコは不満気な表情ですが・・・

DSC_0052_20091115165236.jpg

足の指なんかもかなり赤みがひいて、調子よさそうです。



寒くなってきたので帰ることにして、歩いている途中、
元プロ野球選手の方が子供たちにキャッチボールとか教えていました。

DSC_0055_20091115165302.jpg

中日、阪神、ヤクルトの元選手は知らない人でしたが、

DSC_0056_20091115165320.jpg

この人、鈴木孝政さんはすぐわかりました。



と、まぁ、のんびりマイペースなモモコ家でした(笑)