ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年3月5日金曜日

ロッジ カラーエナメルダッチオーブン

かなり久しぶりな更新ですが・・・

先日、ロッジのカラーエナメルダッチオーブンを買いました。



10-3/4インチのグリーンで、結構可愛らしいです。
ナチュラムさんでは9-3/4インチの取り扱いしかなかったのですが、
楽天で一回り大きい10-3/4インチがあったので、そちらで買いました。




鋳鉄製の鍋に、エナメルコーティングが施されているんだそうです。
2層にガラスコーティングされたエナメルダッチオーブンは手入れのしやすさだけでなく、
熱伝導と保温性に優れているんだとか。



いい色してますね~。
蓋のツマミにはLODGEと書かれています。

径 約27cm
深さ 約11cm
重さ 約7.2kg
容量 約5.7L
とのことですが、実物みると結構デカイという印象です。



中は真っ白(使っていないので当たり前ですが)
焦がさないようにしないと・・・

煮込み料理なんかとっても相性が良さそうです。
早く使ってみたいな~。

ということで、
早速、明日からのPICA富士西湖でのキャンプ(といってもパオ泊ですが)で使ってみよーっと。

LODGE(ロッジ) カラーエナメルダッチオーブン 9-3/4
LODGE(ロッジ) カラーエナメルダッチオーブン 9-3/4

ワタシが買ったのより一回り小さいですが、こちらでも良かったかも


おまけ

イワタニ カセットコンロ 炉ばた大将~炙家~


こちらも買いましたが、炭焼きに近い感じで、結構美味しく焼けます。
煙はすごいですが。