ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年3月27日土曜日

スノーピーク ワンアクションちゃぶ台竹 M

モモゴンママ待望のちゃぶ台が来ました。



ナゼそこまで欲しかったのかは、本人に聞いてみないと???ですが、
ちょっと家で出してみたのでワタシとモモコがご紹介します(笑)。




箱から出すとこんな感じです。床が汚いのは無視してくださいタラ~

天板が二つに折れ、収納ケースに収まっています。

思っていたよりは・・・軽いかな。でも、重量を見てみると3.8kg。
SP製品を使ってる方は、重量の感覚がおかしくなってるかもしれません(笑)

そして収納ケース。何だか横から飛び出そうですが・・・
全然、収まってないので、収納ケースというよりはカバー。
でも、付属しているものなので文句はいいません(笑)


ワンアクションシリーズ?のテーブルは初めてなので、若干ドキドキしながら開いてみました。

カバー
収納ケースに収まったまま、開けます。

足が不思議な動きをしながら開いていきます・・・
こういうのを考えられる人ってどんな人なんでしょ(笑)


天板を最後まで開くと自動的にロックがかかります。



カバー
収納ケースを外して完成。らくちーん。

片付ける時は今の手順の逆ですね。


わかりやすいように座ってみました。(ちっともわかりやすくありませんが)

サイズ:φ650×H210mmとのことで、かなり低いです。

地面に直接座るようなときには良さそうです。
ちょうどこれからの花見シーズンにはピッタリかも。でもちょっと重い(笑)

キャンプ時はロースタイルというか地べたスタイルのときにはいいかな。
でも、あまり大きくないので少人数限定ですねー。



実は、ワタシが説明するよりも本家のこちらの方がわかりやすいです(笑)

スノーピーク(snow peak) ワンアクションちゃぶ台竹 S
スノーピーク(snow peak) ワンアクションちゃぶ台竹 S

少し小さめなSもあります。

スノーピーク(snow peak) ワンアクションちゃぶ台竹 M
スノーピーク(snow peak) ワンアクションちゃぶ台竹 M

ウチが買ったのはこっち。