ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年3月10日水曜日

PICA富士西湖 でキャンプ

2010年3月6日~7日 PICA富士西湖に出かけてきました。

と言っても写真もほとんどないですが、一応記録として・・・
・ス・スとっても内容が薄いです)

雨の中いつもの深夜出発をして御殿場のマックスバリュでお買い物。
その後、BOULANGER BEC FINというパン屋でパンを買い(写真なし)、
FruFullで生フルーツゼリーを買い(写真なし)、
山崎精肉店で金華豚と馬刺しを買い(写真なし)、
PICA富士西湖を目指しました。

そしてPICA富士西湖到着。で、設営完了。



今回はキャンピングパオを利用しました。
翌日に久能山でのいちご狩りが控えていましたし、
天気がよくないようでしたし、体調もあまりよくなかったし(汗)




キャンピングパオは、モンゴルのパオを基に設計された、アメリカ製の「ヤーツ」という建物だそう。
今回は使用しませんでしたが、テーブルとイス、コンロは常設されていました。

既に散らかっていますが・・・
室内にはマット×6、毛布×6、枕×6が備え付け。

暖房完備。
このヒーターもの凄く効いて暖かいですが、空気が乾燥します。

夏用に冷房も完備。

天井には透明の採光ドームがついています。
といっても雨降ってる空しか見られませんでしたが。

ずっと雨だったので引きこもりっぱなし。
体調も悪かったので、のんびり寝て過ごしました(笑)

ということで、いきなり夕食。

先日買った、ロッジのカラーエナメルダッチオーブンで何を作るかと思いきや、
・・・豚しゃぶ・・・



美味いのだけど、何かが違う。
体調が悪いせいか、あまり酒も進まず、22時には寝ちゃいました。


翌朝。
睡眠十分で頭痛・発熱は回復。腹痛は治らず。


ブヒ仲間との久能山でのいちご狩りとカフェを楽しんだところで、(これもまた写真なし)
今回のキャンプは終了です。

PICA富士西湖のキャンピングパオ、雨のときなんか最高に便利ですね。
この時期は料金も安いですし、またパオ利用でもいいかな、なんて思いました。

早く、体調を万全にして次回キャンプに備えたいと思います。