ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年3月29日月曜日

SOTO スモーク スターターキット

ちょっと燻製を始めたくなっていたところ、
SOTOスターターキットがあったので、それを買ってみました。

折角なので、使ってみる前ですが、簡単に紹介したいと思います。






箱を開けると、



温度計とフック
スモークチップス(さくら・ヒッコリー・ブレンド・ウィスキーオーク)
スモークスティック(さくら・ヒッコリー・ブレンド・ウィスキーオーク)
が付属しています。

温度計とフックはオプション品として売っているものと同じようです。
それからスモークのチップとスティックが少量ずつ入っています。



さらにその下段には、お手軽香房。



お手軽香房にもフックは付属していましたが、とっても頼りない感じ。
オプション品のフックと並べてみると結構違いますね。



200度まで計れる温度計も温燻と熱燻の目安も書いてあってわかりやすそうです。
ただ、水洗いは不可のようで、少し残念。



チップなどを置く皿、網が2つ付属しています。
先ほどの温度計は、フタに穴があいていますので、そちらで使用します。

組み立ても非常に簡単ではありますが、正直、作りは値段相応な感じがします。
…が、ユニフレームのスモーカーなどと比べると、
非常にコストパフォーマンスは高いのではないでしょうか。

さっそく、色々な燻製にチャレンジしてみたいと思います。


SOTO スモーク スターター キット
SOTO スモーク スターター キット

今回、これを買いました。


ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングスモーカー FS-600
ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングスモーカー FS-600

値段がかなり違いますが(汗)、こちらも良さそうです