ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年4月5日月曜日

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でキャンプ(その1)

2010年4月2日~4日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に出かけてきました。
今年2回目のキャンプです。

4/3からのグループキャンプの先陣として、初の朝霧ジャンボリーを満喫しようと、
雨だとわかっていても前日から嬉々として乗り込んだバカな我が家と、ベテランのテツ家。

4/3はいろいろな出会いもあり、とっても楽しいキャンプでした。







1日目

4/2深夜出発。行き先はいつもの山崎精肉店。
そればっかりです(笑)

とはいえ、雨も風も凄く、富士から御殿場までの道でまさかのチェーン規制が出るほどの荒れ模様。
ほんとに天気予報どおり雨は上がるのかが不安でいっぱいでした(汗)


こんな悪天候のせいか、この日はワタシたち2家族と他の1家族のみ。


テツ家は初日は車中泊。この写真をみてもわかるように凄い霧(?)です。

テツ家ニューアイテムのHILLEBERG (ヒルバーグ)の大きなタープがとっても助かりました。

早速、めぐキチさん特製のビビンバを昼ごはんに頂きました。うまし。

あと山崎精肉店の馬刺しとわかめスープ。

すっごいキッチンテーブルにたくさんのランタン。

テツ家はどんどんアイテムが増えてます(笑)

と、のんびりしてるとすぐに夕方が迫ってきます。
キャンプでの一日はホントあっという間です。

夕食に向けて、ワタシは炭熾し。

といっても、二台のチャコスタを使っているので見てるだけですが(笑)
あ、今回、ダナーの長靴は大活躍でしたチョキ

今夜は鳥の丸焼きにパンにシチュー。

テツ家の作る丸焼きは安心ですが、パンは上手にできるでしょうか…

ダッチオーブンで焼きながら待つ二人。

後ろではランタンで楽しんでいる(と思われる)べんちゃん(笑)

ほんとに凄い霧で朝霧ジャンボリーが始めてのワタシたちは、
トイレに行くだけで遭難しそうでした汗


今夜はアメSを簡易連結で突っ込んだリビシェルが宴会場です。
ニッセンのストーブに火をいれ、シェル内を暖めます。

モモコもストーブのそばで座ってます。
このストーブは明かりにもなって、結構おすすめですよ。


しばらく待つと…

パンかんせーい。

上手く焼けたように見えます。

テツ家作、鳥の丸焼き。

絶対に間違いないです。

シチュー。写真なし。


美味いものを食べて、飲む。ひたすら飲み食い(笑)

人それぞれいろいろなキャンプの楽しみ方があるかと思いますが、
これがウチらというかワタシのキャンプの一番の楽しみだったりします。


実際、料理や料理してるところの写真ばかりですからね(笑)


明日は天気が良くなることを祈りつつ、
朝早く来るであろう(笑)方々を迎え撃つために、1日目は早く寝ました。

その2へ続く…