ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年4月7日水曜日

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でキャンプ(その2)

2010年4月2日~4日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に出かけてきました。
今年2回目のキャンプです。

霧に包まれた1日目はこちら

2,3日目は続々と愛知から来る仲間と楽しいキャンプを過ごすことができ、
また、静岡や千葉のブヒ連れキャンパーにたくさんお会いすることができ、とっても楽しかった。






2日目

夜中に雨が降ってきて、ちょっと天気が不安な朝を迎えました。
若干テントを設営した場所が平地でなかったため、熟睡できませんでしたタラ~
改めて、テントの設営場所はできる限り平地にしましょう、と思いました。

朝食、テツ家に用意して頂きました。結局、いつもお世話になってます汗

ユニフレームのロースターいいですね。
トマトスープはいつもながら絶品です。キャンプにキターという感じがしますニコニコ

のんびりしてるところに続々と今日ご一緒する方々が到着。


まずはシゲさんとうーちゃん。期待に応えて、迷彩柄のテントとシュラフです(笑)
顔出ししてなくて表情がわからず残念ですが、シゲさんもの凄く楽しそうですニコニコ

初期設定(笑)が悪く、テント設営にちょっと苦戦しましたが、よりワイルドな場所を選び設営完了。
シゲさん、入場許可証が3月4日になってますよ?(笑)



続いて、HANA家。MSRモールーム2Pにアウトフィッター。

モールームのポール(?)が折れるというアクシデントが発生。残念でしたね。


次にキャンプデビューのプースケ家。MSRのハバハバHPにビスタ。

とてもキャンプデビューとは思えない装備です。かっこいいー。


さらにテント泊デビューのBooLatte家。ケシュアのテントです。

実物を始めて見ましたが、これいいですね~。一瞬でテント完成して、後はペグ等で固定するだけ。


昼はBBQ。ワタシ、キャンプで一番好きなのはやっぱりBBQですかねー。

べんちゃんが鳥のハーブ焼きを焼いてくれてます。これがまたうまいんです。


500ml缶を持った(笑)、BooLatteママさんですが、おつまみを用意してくださいました。


テツヌンも富士山バックによだれが(笑)


まるで移動カフェニコニコ

奥には今宵の宴会場として、シャングリラ8と6のコラボがあります。

JUNさんのカフェメニューです
淹れていただいたコーヒーはとっても美味しかったです


ワタシはまたアップルパイ。違うのに挑戦したかったんですけどねー。

今回、中のりんごはちょっと作り方を変えてみました。

昼食後に富士山をバックに記念撮影。

といってもワタシ、地面にカメラ置いてのタイマー撮影なのでこんなしか(笑)


そして、静岡のブヒ連れキャンパーさんのところへ遊びにいきました。
ブログを開いている方々ばかりで、よく読み逃げしてました(汗)
NO BUHI, NO LIFE.BULLDAXこつぶのこぶす日記

千葉のwwdo家とも出会えましたニコニコ

ほんとにオフ会のようでしたね。
人見知りしますんで(笑)全然お話しできていないですけど、とっても楽しかったです。
皆さんありがとうございました。


そして夕食。キャンプでの一日はとっても早いです。

今回、ホタテの燻製に挑戦してみました。

出来上がりの写真しかないですが、結構美味しかったですニコニコ
あとはホイル焼きのみ(これも写真なし)

HANA家は、豚バラの塩釜焼き、各種燻製(うずら卵、ちくわ、チーズ、手羽)

すみません、出来上がりの写真がまるでないですタラ~

寒かったので外でニッセンのストーブに火を入れました。

ランタン代わりのような明るさですが、外ではさすがに暖かくないですね。

シャングリラの宴会場へ。

ストーブを2ついれての地べたスタイルです。

テツ家作の水炊きの鍋が2つ登場ー。って写真なし(すみません)

そして乾杯ー。って写真なし。

もう全然写真ないですガーン

とっても楽しい時間を過ごせましたニコニコ

ブランケットに包まれた、モモコはウトウト…。

ワタシもウトウト…。

今夜も早々に撃沈です汗




3日目

夜中はかなり冷えましたね。
温度計ないので気温はわかりませんでしたが、いろいろ凍ってました。



ここからはさらに写真がありません。
他の方のブログを見ていただけるといいですタラ~


朝食はテツ家が作ってくれました。
昨夜の鍋残りで作った雑炊でした。ありがとうございました。
とっても温まり美味しかったので、4杯も食べちゃいました(笑)


そしておやつにJUNさんがフレンチトーストを作ってくれました。
これもとても美味しかったです。ありがとうございました。


さらに昼食にはテツ家が富士宮焼きそばを作ってくれました。
これも当然美味しかったです。ありがとうございました。



昼ごろ撤収を終えた静岡組の皆さんが遊びに来てくれました。



wwdo家も遊びに来てくれました。写真なくてごめんなさい。



と、終盤は写真もなくて、楽しさが伝わりにくいですが、
仲間との楽しい時間、さらに新しい出会いあり、キャンプの楽しさを再認識できた3日間でした。

皆様ありがとうございました。

またキャンプ、ご一緒してくださいね~テヘッ