ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年4月13日火曜日

新しい幕体がやってきた

突然ですが、ウチにも新しい幕体がやってきましたチョキ

前からちょっと欲しいなと思っていたスノーピーク ランドステーションL。

スノーピーク(snow peak) ランドステーションL
スノーピーク(snow peak) ランドステーションL

ランステMは廃盤になったみたいですね


…ではなくて。

最近、ヨメ欲しいと言い出した、トンガリテント。
まさかのトンガリです(笑)


かなりピント合ってませんが…タラ~




迷ったのはこちらのテントたち。

BLACK DIAMOND(ブラックダイヤモンド) メガライト
青とグレーがカッコいいですが、この中では小さめかな
四角形

GOLITE(ゴーライト) シャングリラ3
こちらもこの中では小さめですかね
六角形


GOLITE(ゴーライト) シャングリラ4
大きいですが、廃盤になったみたいです
四角形

GOLITE(ゴーライト) シャングリラ5
今年出たのかな、ネストを使った時に前室ができるようです。
四角形

SIERRA DESIGNS(シェラデザインズ) オリガミ4
この中では一番大きいんですかね
五角形


広い方がいいとか、高い方がいいとか、インナーテントがあるなしとか、
色が派手な方がいい、地味な方がいい、などなどで迷いました。


いろいろ迷った後に、ウチにやってきたのは…









こちら。

MOUNTAIN HARDWEAR KIVA(マウンテンハードウェア キバ)




たまたま売っていたのを見つけたのですが、
色、大きさ、そしてあまり見なさそう、という点で決めちゃいました(笑)

MOUNTAIN HARDWEAR(マウンテンハードウェア) キバ
結構大きいですが、廃盤になっていたので買えるとは思ってませんでした
五角形
耐風性を向上させるストームフラップというのが本体下についてます


MOUNTAIN HARDWEAR(マウンテンハードウェア) キバ ライト
キバより一回り小さいようですが、こちらも廃盤になってます
五角形
ストームフラップはついてませんが、
メッシュインサートというインナーがオプションであったみたいです



というわけで、突然、ウチにやってきた、トンガリテント。
早く設営してみたいですニコニコ

今週末は土日晴れそうならキャンプ、もしくは試し張りかな。