ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年4月17日土曜日

マウンテンハードウェア KIVA(キバ) の試し張り

雨上がりで強風の中、 KIVA(キバ)の試し張り行ってきました。
・ス・スキャンプ行けなくて残念…)

場所は、国営木曽三川公園 東海広場 東エリア バーベキュー広場。
水場もなく、トイレがあるぐらいですが、無料です。

簡単に設営してみた感想を。

強風の中、とりあえず、3ヶ所をペグで固定し、ポールをたて、
残りの2ヶ所をペグで固定するという方法で設営してみました。

どうでしょうか。ちょっと風に押されちゃってますが。

10分ぐらいかかったかな。

なかなかカッコいい…ですが、ちょっと想像してたよりも小さい印象です。





入り口はこちら。

コットとちゃぶ台だけ中に入れてます。
コットは2つは入りそうでした。

ダブルファスナーって言うんですかね
ファスナーが2つついてます
あとベンチレーターがあります

天井のポール付近にループあり
あと、5ヶ所にもループがあるのを設営して知りました(笑)
何かうまく使えないですかねー、考えどころです

ベンチレーターは内側から開けられます

窓ついてます
なんかかなり汚いですが、こんなもんですかね
一度拭いてみますか

外の頂点にもループがついてます
これをうまく使えばタープなんかも連結できそうです
…が強度が少し心配


スノーピークのペンタを連結してみようと持参したんですが、
風があまりに強く断念しましたガーン

また明日、近場で再挑戦したいと思います。


モモコ「また明日~」