ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年4月23日金曜日

KIVA(キバ) のネストは?

KIVA(キバ) のネスト、夏に使うならやっぱり蚊帳が必要でしょう、
と探していたんですが。

昨日、やっと海の向こうから届きました。
といっても、17日土曜朝に注文して、22日木曜夜到着。
思っていたよりも早かったかな。

少し住所間違えるわ、ぼろぼろでしたが、届くもんですね(笑)

良いのか悪いのか、海外通販の敷居が低くなりましたニコニコ




買うにあたって、まず考えたのはペンタイーズ。

スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ
スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ

これを流用している人も多いみたいです。
現在、ナチュラムさんで12,800円。


ソロなら間違いなくこれでいいんでしょうが。
2人+1匹では無理だろうな、と。

あとは、いっそ自作するか(笑)とか、いろいろ考えてたんですが、
何気なく見た海外通販のサイトで、これなら使えるかもって見つけたのが今回のブツです。

で、入るかもって買ってみたのがこちら。

MSR Trekker Insert

今は廃番のTrekker WingやTrekker Tarpに接続できるインナーだったようです。
ポールで立てるか、ロープで引っ張るか、という感じで設営するようです。

たまたま、これが在庫で余っていたんでしょうね、セール品で$69.95、送料込みで$113.45でした。

これならペンタイーズよりも安い。
なんとかなるだろう(笑)と楽観的に注文しました。


届いたブツは袋が異常に汚く、おそらく倉庫か何かに埃まみれで放置されていたんでしょう(笑)

写真がかなりボケてますがタラ~、拭いたらキレイになりました。

中身はこれだけ。

かなり色鮮やかなネストです。

ぴったりKIVAに収まるかどうかは微妙ですが、フレームもないしなんとかなるでしょう(笑)
あとは設営方法を考えなきゃですが、できればポールなしでできるといいなー。

また試し張りに行かなきゃ。



こいつがぴったり合う、Trekker WingやTrekker Tarpが欲しくなってきたり…
でも既に廃番だし、そんなに幕体あっても出番ないだろうしな(笑)

まあ、これが最後です。たぶん(笑)