ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年5月3日月曜日

GWキャンプ in 朝霧ジャンボリーA.C.

2010年4月29日~5月1日 また朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に出かけてきました。
今年3回目のキャンプです。

ほとんど食事の写真しかないです汗
が、興味のある方はご覧ください。


今回もテツ家と一緒。
というか、朝霧に行くというテツ家に便乗しちゃったというのが正直なところ。

GWは天気が良いと聞いてたのにキャンプ場に着いたら土砂降り・・・O|_| ̄ =3 ズコー

サイトは迷った挙句、地面の状態が一番良さそうなIサイトの上段へ。前と同じ場所です。

雨が小降りになったときに、ランステLを初張り。




皆さんの言うとおり、思ったよりも簡単に張れました。
ペグ打ちの数は多いですがねタラ~

アメSのインナーテントをランステL内に入れようかと思いましたが、
なんか思ったように入らなくて、別に張っちゃいました。

天気はまだどんよりしてます。そして風が強い。

お昼はテツ家がタコライスを用意してくれました。

うちは山崎精肉店で馬刺しを買ってきただけ…

今回のテツ家はテント泊。

シェラデザインズのテントだそうです。結構古いものなのかな。
ワタシは全く見たことないテントでしたが、背が高く丈夫そうで広そうでした。

中を覗くと、ちょっとエロい感じ(笑)

フレームも太く、頑丈そうです。

まったりのんびり過ごした後、夕食の準備開始。

うちは燻製作りを開始しましたが…

いきなりの大失敗。見苦しいのでサムネイル画像で(笑)
コメントは差し控えさせて頂きます…


テツ家も準備中。

でっかいキッチンテーブルで作業し易そうです。

テツ家のサイトはいつもキレイに整理整頓されていて凄いです。
うちは…ぐちゃぐちゃ。

日も落ちて、ランタンに灯が入りました。

コールマンのビッグハットでしたっけ、とっても明るいです。
やっぱりガソリンランタンいるなー、そう思いました。

ランステ内の写真、特にないのですがタラ~
一台のストーブでは暖まりきらない、4人では十分過ぎる広さ、でした。

テツ家作、鳥のテリヤキなめ茸ソースかけ


ウチが作った、コロダッチでのジャガバター。

コロダッチにじゃがいも入れて、塩コショウ。焼き上がりにバターを載せるだけ。

あと、ホタテとちくわ、チーズの燻製。


テツ家作、ご馳走冷や奴。

あと豚汁もありましたが写真なし。


テツ家は新メニュー続出で美味しいものばかり。
飲んで食べて喋って楽しい時間はあっという間に過ぎて午後8時。

ワタシは早くも出航しました(早)

その2へ続く…