ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年5月13日木曜日

ペトロマックス HK500

先日届いた、ペトロマックス HK500。
まだ火入れもしてませんが、軽く紹介します。といっても、ぱっと見の感想しか言えませんが汗

ナチュラムさんの紹介を見ますと。

ペトロマックス ペトロマックス HK500
ペトロマックス ペトロマックス HK500

・燃料:灯油        ・サイズ:最大径17cm
・高さ:最大40cm    ・本体重量:2400g
・タンク容量:1L     ・燃焼時間:約8時間
・明るさ:500CP(約120W)

120W?なんか間違ってる気がしますね。
あと、ランタン自体、結構大きいですよ。


結構デカイです。




一緒に買ったトランスポートバッグ。

高い割りに、薄くフニャフニャ・・・
こいつはかなりオススメしませんねタラ~

トップリフレクターも収納可能になっており、取り外し可能。
その点はいいのですが、生地が頼りないのがなんとも・・・



眺めてたら、2点ほど気になる点を見つけました。


まず、これ。

圧力計?があらぬ方向に付いている気がしますがタラ~
こんなもんですかねぇ。

あ、電球色の蛍光灯の下では金色に見えますが、カラーはニッケルですよ。


それから。

余熱バーナーのスイッチ?。ちょっとずれてて接触しちゃいます。
これもこんなもんですかねぇ。

どちらも調整できそうですが、調整していいものやら(笑)
気にしすぎといえば気にしすぎな気もしますし。

要調査です。