ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年5月11日火曜日

KIVA試し張り in 木曽三川公園

先日届いたfintrack(ファイントラック)のポットラック メッシュインナーをKIVAと合わせてみたく、
木曽三川公園の東海広場に行ってきました。

お友達を呼んでBBQもしたんですが、その写真はなし(笑)

Mountain Hardwear KIVA + Fintrack POTLUCK メッシュインナー の組み合わせ。

ポールはKIVAのを使ってますが、ちょっと低かったことに後から気づきましたタラ~

どうでしょう、まあピッタリじゃないでしょうか。




ちょっとポールが低かったので正確じゃないですが、
KIVAとインナーの隙間はこの程度。

いいんじゃないでしょうか。

ペグも共用できるよう、何か方法を考えないといけないですね。

インナー内から。

良い感じです。

メッシュインナー単体だとこんな感じ。

ポールがちょっと低かったのと、風をうけてるので形が変ですが…

写真ではわかり辛いですが、天辺にループがついてましたので、ぶら下げることもできそうです。


あと思ったのが、メッシュの目が細かくて風はあまり入ってこない感じ。



折角なので、タープとも合わせてみました。






結局、MSRのVistawing(笑)
とりあえず、またもカラビナで連結しちゃいましたが、やはり不安タラ~

前から。

Vistaのポールが確か180cm、KIVAが165cm(この日はもうちょっと低かったですが)なので、
普通にイスを使うとちょっと低い感じですが、地べたスタイルでは問題なしです。

ロースタイルがギリギリでしょうか。

それにしても、この形のタープは初めて張りましたが、難しいですね~。

でも、KIVAとVistawingの組み合わせ、結構合いそうなのがわかったので満足ですニコニコ


後は…もう一つやってくる、おそらく今年最後の(笑)、大物の到着を待つだけです。