ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年5月9日日曜日

KIVAのネスト、再び

KIVAに2人+1匹でもピッタリのネスト諦め切れず探していた訳ですが…

ピッタリ(かもしれいない)のを見つけました~チョキ

それは…

国産メーカーのfintrack(ファイントラック)が、先日、新商品として発売した、potluck(ポットラック)

一見、Black Diamond(ブラックダイヤモンド)のメガライトの新色のようですが(笑)

それのメッシュインナーです。


形は五角錐でKivaと一緒。
高さは165cmでKivaと一緒。
1辺の長さがKivaの220cmに対して183cm。

色と出入り口が若干小さいのが気になりますが、
これ以上ピッタリそうなのはないんじゃないかという感じ。

素材は、
フロア:40Dナイロンタフタ
メッシュ:ポリエステルメッシュ
となっており、さらに耐久撥水加工も施されているとありました。
そして重量は付属品込みで920g。

ただ、お値段がメッシュインナーだけで税込み33,390円とお高いのが難点です。

アウターは税込み50,820円するんですけどね。
とっても高いですが、防水透湿コーティング生地だったり、なんか凄そうです。
ポールやペグなど付属品込みで1140gだったり。これでもいいんじゃないかと(笑)





…で、本日…じゃなく昨日、我が家に届きました(爆)
もうホント、アフォというか、病気というか…自分でもあきれますタラ~

結構というかやっぱりというか、小さいです。

付属品はこちら。

メッシュインナーとペグ5本、設営ガイドテープ。

ということで、明日(…今日か)はまた試し張り、または軽くデイキャンプ決定です(笑)