ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年6月6日日曜日

やっとレインウエア買いました

オートキャンプを始めてもうすぐ2年。
数えてみると19回26泊でした。

何度か雨に降られることもありましたが、(それも豪雨が多いタラ~
300円ぐらいの雨合羽しか持っていなく(笑)

そんな合羽ですら前回のキャンプでは持って行くのを忘れて、びしょ濡れになって風邪ひきそうでしたガーン

そこで遂にレインウエア導入を検討(遅)

使うのはキャンプぐらいなのでポンチョを検討。

最初に迷ったのは、インテグラルデザインズ(INTEGRAL DESIGNS)のシルポンチョ。

次にプロモンテのアンアクター。
プロモンテ(PuroMonte) 迷彩アクター(遮光ポンチョ)
プロモンテ(PuroMonte) 迷彩アクター(遮光ポンチョ)

こちらは迷彩の方ですね。
透湿防水遮光加工と何やら凄そうな生地で、自衛隊でも使用されているんだとか。
シゲさんに非常にオススメ(笑)

どちらもタープになったりもするみたい。


どちらか迷って、結局買ったのは・・・



ゴアテックスのレインウエアテヘッ



ゴアテックスパックライトだそうです。(よくわかってなくて汗
何か耐久性に難ありそうな気もしますが・・・

ちなみに、メーカーはマウンテンハードウェア(Mountain Hardwear)です。
キバつながりで(笑)

折角なのでちょっと紹介。




ジャケットの色は青。ちょっと明るめな青かな。そしてパンツは黒。

オレンジにしようかと思ったのですが、キバと同じような色ですし、
ハセさんともオレンジがかぶるので青にしましたニコニコ
左胸のところにロゴ。

パンツの左太もも側面?あたりにもロゴ。

このロゴ結構気に入ってます。
写真撮り忘れましたが、脇部分にベンチレーションもついてます。
パンツは裾から、どこまで開くのって感じで、ガバーっと開きます。

これは着脱がしやすそうです。
なんかチャックが3つもついてて?です。

とりあえず、上の方開けて、下の方も開けてって出来そうです。
・・・と、まあ、よくわからんですが、気に入りました(笑)
ゴルフにも使えそうですし、キャンプでの不意の雨への備えがやっと出来ました。
後は忘れないようにしなきゃ・・・