ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年6月1日火曜日

FBキャンプ in UNIFLAMEキャンプ場(その1)

1日目


シゲさんの素晴らしい写真を頂きました。他にも多数・・・というかほとんど(汗)

朝5時30分起き、7時出発。
深夜出発でないのはかなり久しぶりです(笑)

平日であることもあって、かなり快調に現地に向いました。




・・・が。
アップルパイを作るための冷凍パイシートとデジイチのSDカードを忘れてきたことに気づき、
前日に買い揃えられなかった食材とビールを求め、中央道の諏訪ICで降りて、彷徨いましたタラ~
出だしからかなり不安なスタートです。
ここで、時間は10時ごろだったかな、Twitterでシゲさんから「ついたよー」と。
13時チェックインですよ?早すぎシゲさん(笑)
なんとか買い物を終え、現地に到着したのが11時ごろ。
富士山が見えてビックリでした。
まだチェックインにはかなり早いと思い、すぐ近くにあるカントリーキッチンで昼食。
やっぱりステーキ丼はうまいですニコニコ
ステーキ丼を食べてるとそこで、シゲさん、Boo&Latteママさん、junさんと合流。
テツ家からちょっと早いけどチェックインできたよーと連絡を頂いたので、
早速チェックインだけ済ませて、ドッグランサイトへ。
まずは宴会場となるスノーピーク ランドステーションLを設営。

ランステLを設営したころ、続々と合流。
今回の我が家のテントはマウンテンハードウェアのキバとファイントラックのポットラック メッシュインナー。
前室用にMSRのビスタを張りました。

ビスタの下はやけにちらかってますが気にしないで下さい(汗)
テツ家は今回は車中泊。
本当は大物を張りたかったと思います、すみません。
ヒルバーグのタープで完璧キッチン。

ハセさんはシャングリラ5。
やっぱり狭くてアウトフィッターを張れず。すみませんです。

Boo&Latteママさんはケシュアのテント+コールマンのスクリーンタープ。
何かもの凄く道具が揃っていてビックリでした。

junさんはMSRのハバハバHPにビスタ。
やっぱりオシャレサイトですね。

シゲさんは前回の1人用の迷彩テントではなく、モンベルのムーンライト テント5型。
色もよくてカッコよかったです。

大まる家はウールリッチのテント。
大きくて広々。何よりロゴが良いですよね。

ゴルゴ家はMSRのスーパーフュージョン3(でしたっけ?)
アウターの色もいいですが、インナーがかっこいいですね。

標高が1,000mぐらいのところにあるので、夕方になってくるとやっぱり冷えてきます。
ランステLを少しクローズ気味にしました。

ペグの数も多く、バリエーションが豊富といっても、結構大変ですが、
いろいろ変形できるってのが良い所なんでしょうね~。
周りはすっかり暗くなり、ランタンに火が灯ります。

無事、ペトロマックスにも点火できました。
ただ、運搬するたびにマントルが壊れているんですが、こんなもんでしょうか・・・
ランステLでの大宴会スタート。

食事の写真は一切なしガーン
我が家が鍋を作ったのですが、量が少なくて微妙でしたタラ~
皆さんすみません。
楽しい時間はあっという間。
外で焚き火を楽しみ、ゆっくりとした時間が流れます。

でも、ワタシはやっぱり早めに出航しました(笑)
1日目のビール消費量:16缶(絶好調)