ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年7月17日土曜日

マイオン カレントサンダル

今までクロックスを使っていたんです。

でも、周りでKEEN(キーン)のYOGUI(ヨギ)を履いている人が多く、
ワタシも変えようかと思ったんですが、なんか足に合わず。

フツーの靴だと26cm程度が丁度いい、でも甲高なワタシの足では、
US9(27cm)でも甲があたって履きづらかったんです。

そこで気になったサンダルがマイオンのカレントサンダル。
なんか肋骨みたいなデザインですが、ちょっと気になりました。

マイオンって、キーンの創業者のマーティン・キーンさんが始めたブランドみたいですね。
でも、そんなマイオンのブランドはもう消滅したらしく。

というわけで、店頭で見ないので、サイズは感でしたが(笑)
買ってみました。

一応、紹介します。


迷彩柄ですが。


サイズはUS7(25cm)。
なんかマイオンのサンダルはちょっと大き目らしいのでチャレンジしてみました。




結果。

フツーに履けましたが、ちょっとゆとりがない感じ。
ゆったり履くにはもう1サイズ大きくても良かったかな。


なんか、このインソールは12時間程度で、足の形に合うように変形するらしいです。
ハイテクな感じですね(笑)


ひも(?)を引っ張るとサイズ調整が結構できる感じですよ。



裏はこんな感じ。


ほかにもカラー展開とかはあったみたいなんですが、
何しろ履けそうなサイズが全然売っていなくてわかりませんでした。



というわけで、改めて入手したこのサンダルを持って、
今週のキャンプに行ってみたいと思います。

現在0:20。起床予定2:00(笑)