ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年7月21日水曜日

出会いキャンプ in 富士オートキャンプ場ふもと村(その2)

簡単にですが2日目以降の続きを。

その1の様子はこちら

2日目

昨日早く寝たせいか、5時には目覚め。

豆を挽き、EtaExpressでお湯を沸かし、ぼんやり飲んでましたニコッ

しばらくして、朝食の時間。



朝食はテツ家得意のトマトスープ。
ウチはトラメジーノでホットサンドを作る予定でしたが、
我が家のトラメジーノは再起不能に近いので(笑)、フレンチトーストにさせて頂きました。




ワタシがベンチで朝食を食べてたところ、事件が起きました。

バキっと足が折れ、無残な姿にガーン
およそ10年使っていた、このコールマンのベンチ。

ワタシの体重のせい
プラスチック部分の劣化のせいだと思いますが、壊れてしまいました。
何かコレに代わるものが必要ですね。
昼食後にこのキャンプ場専用の登山コースに行こうかと思っていましたが、
午前中のほうが富士山が見えますよ、と昨日の管理人さんの言葉を思い出し、
往復1時間の短いほうのコースへ行ってみました。
軽いトレッキングですらしたことのない、私たちにとってはかなり厳しい道のりでタラ~
5分で帰るといいながら、40分ほどかけてゴールまで、なんとか辿り着きましたテヘッ
キャンプ場の標高は800m。

ゴールの標高は1,000m。
数字からみると、200mほど登っただけなのですが(汗)
こんな景色が見えましたニコニコ

運よくギリギリ富士山も見えました。
こんな景色が見られるなら、ちょっとトレッキングも面白いかも、そんな風に思いました。
とは言え、犬連れで下りは結構辛く。
かなり疲れ、足は筋肉痛にタラ~
戻って、のんびり。
昼食はテツ家特製のカレードリア。
とっても美味しかったですニコニコ

昼食後もかなりのんびり。
ワタシはハンモックでかなり寝ちゃいました汗
源家、シトラ家からお誘いがあり、夕食は一緒に食べましょう、と。
ウチは簡単に手羽先をスキレットで焼きました。
今回、料理はかなり手抜きでした(汗)
次回はがんばります>テツ家
夜、7時。
源&シトラ家のサイトにお邪魔しました。

ここから全く写真がなくタラ~
いろいろごちそうになり、トレッキングの話、キャンプ道具の話、
結構盛り上がってとっても楽しい時間をすごさせて貰いました。
3日目
6時ごろ起床。
朝食は前日の鍋の残りで雑炊を頂きました。

やっぱり、朝に雑炊はいいですね~。
ちょっとのんびりした後、撤収開始。
テツくん。

モモコ。

そして。
源くん。

シトラくん。

最後に皆で集合写真を撮りました。

4の字です(笑)
テツ家には、いつもながら楽しいキャンプをご一緒して頂いて、ありがとうございます。
そして、源&シトラ家の皆様。
とても楽しい時間をありがとうございました。
人見知りなワタシですが(笑)、本当に会えてうれしかったですよ。
また、是非ご一緒してくださいね~。