ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年7月20日火曜日

出会いキャンプ in 富士オートキャンプ場ふもと村

2010年7月17日~19日 富士オートキャンプ場ふもと村に出かけてきました。
今年7回目のキャンプです。

今回はお友達のテツ家のキャンプに便乗させて頂きました。



久しぶりに雨の降らないキャンプを満喫ニコニコ

しかも、本当にビックリな出会いあり、とっても楽しいキャンプでした。

写真はとっても少ないですがタラ~
よろしければご覧ください。




テツ家から、今回は朝9時からチェックインできるという情報を頂いていまして。
今回も深夜3:30に出発しました。
当然、そのまま向かうと到着が早すぎるので、どこかで仮眠していこうと思っていたんですが・・・
東名、今までにないぐらい混んでいましたタラ~
やっぱり三連休だからでしょうか。
結局、休憩なしで向かうことにガーン
前日仕事、深夜出発の我が家にはウレシイ、24時間営業のマックスバリュ富士宮宮原店でお買い物。
早朝だったりして品揃えは不十分なこともありますが、やっぱり助かりますニコッ
迷うことなく9時ちょっと前に到着しチェックイン。
こんな感じの林間サイトでとっても涼しげ。

車を駐車する場所は大体決まっている感じ。
グループで使おうと思うと、木が邪魔になることもありますが、
単独であったり2家族ぐらいのキャンプであれば、ちょうどよい区切りみたいになりますね。
テツ家が東名の渋滞にはまって、到着がちょっと遅れるとのことなので、
場内を軽く散歩してみました。
炊事棟

流し台は確か18個だったかな。
トイレ&シャワー

トイレ、シャワーともに毎日きれいに清掃されていました。
シャワーですが、男女でそれぞれ2個ありましたが、男性のほうは一つが故障中でした。
また、本当かどうか知りませんが女性のほうは2つともカギがかけられないんだとかタラ~
ちょっと困りますねタラ~
もう少し到着が遅れそうとテツ家から連絡が。
今回はレクタLとキバの組み合わせ。
共同リビングにレクタLを使うので、どこに張ろうかと悩みつつ設営中にテツ家も到着。

テツ家はヒルバーグのタープにキッチンが綺麗に整ってます。

グリーンで統一された感じで、いつみてもカッコいい。
今回はシェラのテントを合わせてますね。

この日の昼食は各自で用意、・・・なんですが、我が家は具なしの棒ラーメンのみガーン
ラーメンに入れる具を買い忘れたんですよね。
まあそんなラーメンでも外で食べるとそれなりに美味しいんですが。
ラーメン食べ終わったころ、管理人さんがフラッとやってきました。
富士山を23回登った話しや、いろいろ。
1時間ぐらい話してたんじゃないでしょうか(笑)
その後、ぼんやりしてると、
べんちゃんがテツ君の長い散歩から戻ってきたときに、シトラ君がいたよ、とビックリなことをビックリ
早速、みんなで会いに行きました。
向かってみると・・・
いたー、ほんとにいました。
ブログで見覚えのある車、ランステ、ランタン、シトラ君。

58さん、72さん、シトラ君に初めてお会いすることができました。

このランタン、スタンド、とってもいいですねー。
しかも、源家も仕事を終えてから、夜に駆けつけるんだとか。
こんな偶然ってあるんですね。
フレブルキャンパーには必然?
しかし、ここからぜんぜーん写真がありません。
夜はBBQ。
べんちゃんがいろいろ焼いてくれているのにロクな写真なしガーン

それほど虫もいなく、快適に過ごせました。
が、半袖では寒いぐらいでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますが、睡眠不足のワタシには22時が限界で(笑)
爆睡している中、源パパさんと58さんが遊びに来ていただいたようですが、
まったく知りませんでしたガーン
その2へ続きます