ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年7月9日金曜日

PRIMUS EtaExpress

この前悩んでいたわけですが。



結局、PRIMUS EtaExpressに決めました。




折角なのでちょっとお湯を沸かしてみました。

箱を開けるとこれだけのものが入ってます。

ポット、風防、フタ兼フライパン、PRIMUSロゴ入りの緩衝材?、ストーブといったところ。
色はガンメタで無駄にカッコいい感じですが、
小さい傷やへこみなんかがあって、品質的にはあんまりって感じですね。
ワタシはあまり気になりませんが。
ストーブの五徳を広げ、ガス缶に接続します。

ガス缶にはイワタニプリムスのものを使用しました。
風防を接続。

五徳に引掛けるような感じですね。
火を付けてみました。
とても狭い範囲で縦に火がでるんですが、結構大きな燃焼音です。

オートイグナイタ付きなので着火も楽です。
500mlの水を沸かしてみます。

フタをかぶせます。

一応、フタがあったほうが沸くのは早いと思います。
1分ちょっとでこの状態。

かなり早いですねー。
調子に乗って、1,000ml入れてみました。

む、見るからに溢れそう汗
およそ、2分半後・・・
豪快に溢れましたガーン
たぶん誰もやらないと思いますが・・・
結構危ないのでやめた方がいいですよ(笑)
ちょっと写真を撮り忘れましたが、250缶をポット内に収めるのはほんとギリギリですね。
110缶にして何かマグなんか入らないかなーと思っていますが、ちょっとキツそうです。
110缶で使ってみようと思い、プリムスのホルダーも買ってみました。

250缶はともかく110缶では安定感なさそうですからね。
早く、キャンプの撤収時なんかに使ってみたいです。