ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年8月11日水曜日

FBCCキャンプ in U.C.バードコール(その1)

2010年8月7日~9日 ユナイテッド・キャンピング・バードコールに出かけてきました。
今年8回目のキャンプです
・ス・ス今年は15回目標なんて言ってたけど、行けるかなタラ~



写真中心ですが、よろしければご覧下さい~。
といっても、写真があんまりないのですが・・・




今回も3時30分出発の予定でした。
が、ガソリン給油を忘れていたのと灯油がなかったことに気づき、3時出発となりました。
途中、東名の牧之原SAで1時間半ほど休憩し、富士宮のMAXVALUでお買い物。
ちょっと早かったなーと思って寄った、道の駅なるさわでシゲさんと合流。
若干迷いながらキャンプ場に到着しました。
すぐにテツ家も到着し、去年来たときと同じサイトにサクッと設営しました。
その後、Boo&Latteママさんも到着。
各自設営完了次第、昼食です。
我が家は・・・コンビニで買ったラーメンとみそ汁などなどニコッ

今回は我が家のレクタLが宴会場です。

もう昼からビールを飲みまくりテヘッ
何をする訳でもなく、飲んで食べて喋って。
のんびり楽しい時間を過ごしましたよ。

テツ家のニューアイテム、コールマンの425ツーバーナー。
オールドなライトグリーンが、いい色ですね~。
ジャグともバッチリ合ってますね。

大まる家のテント。
ランタンスタンドが増えてますね~。
皆さん、何気にアイテムが増えてますねニコニコ

この日のために一応、一週間前から仕込んでいた、ベーコンを作りました。
初めて作ったのでよくわかりませんが、見た目はまずまずの出来?

あと、手羽先を青じそドレッシングで煮詰めただけのもの。
ウチはこんなのばっかりですニコニコ
でも、意外と評判良かったですね、コレ。
えーと、奥にタマゴが写っていますが、これは失敗作w
温泉卵を作ってるつもりだったのですが、実は大失敗してましたタラ~

木々に囲まれたサイトは暗くなるのも早く。

今回は風もなかったので、
レクタLのサイド4ポールを210cmで立て、広く使えるようにしました。
かなり張りがあまいですけど・・・タラ~

シゲさんのモンベル ムーンライト。やっぱりカワイイ、いい色ですね。
今回、テーブルが増えてましたね~。

夕食の時間。
フュアハンドが3つ、いい感じですニコッ

かんぱーい。

沢山の料理が並びましたが、・・・なんと写真なしタラ~
何やっていたんだか・・・
またその2へ続きます。
1日目のビール消費量は350ml缶が16缶でした。
飲みすぎですねw